2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックダウンが出されないために

www.yomiuri.co.jp 緊急事態宣言が解除され、より規制を緩和するための実証調査を行うことを政府が発表 しました。飲食店やプロスポーツチームは稼ぎたいでしょうし、政府もこれ以上の支出 を抑えるためにも調査を進め、規制緩和ができるかどうか判断してほ…

10期10周年とかファラオの墓とか言ってたら

race.sanspo.com hochi.news モーニング娘。10期が加入10周年ということで、石田亜佑美さんと佐藤優樹さんが インスタライブを行いました。石田さんと言えばファラオの墓の熱演が記憶に残り ますが、日本テレビ盃で10番のサルサディオーネが1着、ダノンファ…

いつまでもお幸せに

www.oricon.co.jp 嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが結婚したことをジャニーズ事務所の公式サイトで発表 されました。グループとしては3人が結婚したことになりますが、私生活を執拗に追い 回すことはせず、静かに見守ってほしいです。また結婚していないメン…

消毒液は厳重に保管しましょう

mainichi.jp 山陽新幹線の新岩国駅から新大阪駅に向かう予定だったこだま838号が広島駅までの 運行を取りやめました。出発前の検査で車掌と運転士の呼気からアルコールが検出 されたためですが、調査の結果、検知器を保管していたロッカーで消毒用アルコール…

シャフリヤールが4着に終わり

race.sanspo.com www.daily.co.jp 日本ダービー馬・シャフリヤールが休み明けの神戸新聞杯で4着に終わりました。 朝から降り続く雨で不良馬場になり、持ち味の瞬発力がそがれたことも影響しました。 今後はサンデーレーシングとの相談で決まりますが、次走は…

本当に旋風が発生するかどうかは分からないけど

www.nikkansports.com れいわ新選組の山本太郎代表が今秋に行われる衆議院議員総選挙に立候補する方向で 調整が進められていることが分かりました。知名度はあり、野党間で共通政策が締結 しているのであれば選挙戦は盛り上がるでしょう。あとは総裁選で多く…

5試合出場停止

www.fctokyo.co.jp FC東京のレアンドロ選手に対する処分が発表されました。Jリーグ規律委員会からは 3試合の出場停止と罰金30万円、クラブからは2試合の出場停止と制裁金100万円と なっています。さらにFC東京の社長とトップチームマネジメント部長、監督も…

故意じゃなくても

www.nikkansports.com FC東京のレアンドロ選手の「肘打ち」が波紋を広げています。Jリーグ規律委員会で 処分が決まる予定ですが、昨シーズンも3試合の出場停止処分となっているだけに 勢い余ってやったこととしても1試合の出場停止で済むとは考えづらいです…

ヨカヨカ骨折

www.chunichi.co.jp 北九州記念を制し、スプリンターズSに向けて調整していたヨカヨカが地下馬道で 暴れ、左第一指節種子骨骨折で競走能力を喪失したことが分かりました。九州産馬と して久しぶりの重賞を制しただけに、突然の引退は残念としか言えません。…

サポーターは納得できないでしょう

www.nikkansports.com 東京ヴェルディの永井秀樹前監督のパワハラ疑惑に関して、ホームページで関連文書を 公表しました。ただ調査結果などの具体的な報告はなく、社長に制裁金100万円などの 処分を下すことを発表するにとどまりました。 辞任しているため永…

ケツバットをやってはいけないお笑い番組

www.oricon.co.jp 日本テレビ系の年越し番組として定着していた「笑ってはいけない」シリーズが今年で 休止されることになりました。以前も顔を黒塗りすることで黒人をバカにしていると 指摘されたことがありましたが、BPOによる指摘でケツバットなどの罰ゲ…

史上最年少の通算100本塁打

www.sanspo.com 東京ヤクルトの村上宗隆内野手が清原和博さんの記録を抜く史上最年少での通算100 本塁打を達成しました。東京オリンピックにも出場し、年齢を感じさせないしっかり した部分やとどまることを知らない勢いを感じます。現在阪神と巨人、東京ヤ…

止める権限を持たせるべきか?

www.sankei.com 千葉市の公演が取り消された大型音楽フェスティバル、スーパーソニックが ZOZOマリンスタジアムで開幕しました。記事を読む限りNAMIMONOGATARI2021より 感染症対策がしっかりされているように感じます。 自民党総裁選や衆議院議員総選挙では…

初の福岡県直接上陸

weathernews.jp 台風14号が福津市付近に上陸しました。福岡県に直接上陸したのは1951年に台風の統計 を開始して以来、初めてになります。台風14号は今後西日本から東日本を縦断する 見込みです。雨や風に対する備えを行い、被害を少しでも減らすことが必要で…

ギネスブックに残るのなら

www.softbankhawks.co.jp PayPayドームの外野スタンドに陣取るPepper100体による応援がギネス世界記録に認定 されました。ソフトバンクでなければできないことですが、応援と成績が結び付かない ところが悲しいです。このままでは優勝を逃すことになりますが…

金澤朋子さん一時活動休止

www.helloproject.com ameblo.jp Juice=Juiceのリーダー、金澤朋子さんが9月23日から10月3日までの花鳥風月・月公演を お休みすることになりました。2016年に診断された子宮内膜症のためということです。 2018年にもお休みしたことがあるだけに、まずは投薬…

9か国目はリトアニア

www.soccer-king.jp サッカー元日本代表の本田圭佑選手の新天地がリトアニアのスードゥヴァに決まり ました。デビューした名古屋グランパスから数えて10チーム目、海外は9か国目に なります。流浪のサッカー選手として世界をめぐる本田選手の挑戦はこの先も…

花鳥風月の途中で卒業

helloproject.com helloproject.com アンジュルムの笠原桃奈さんが11月15日の日本武道館公演をもって卒業することが 発表されました。例年ですと12月に卒業するのですが、今年は1か月早い卒業公演と なりました。緊急事態宣言が解除後再び発出されて制限が厳…

凱旋門賞は混戦?

パリロンシャン競馬場で凱旋門賞に向けての前哨戦が行われています。ヴェルメイユ賞 はオリビエ・ペリエ騎手のティオナが制し、ランフランコ・デットーリ騎手が騎乗した スノーフォールは2着に終わりました。デットーリ騎手は「展開が向かなかった」と 話し…

大外から差し切る

アイリッシュチャンピオンステークスが行われ、ライアン・ムーア騎手の1番人気 セントマークスバシリカが大外からタルナワを交わし、優勝しました。明日は フォワ賞などが行われますが、セントマークスバシリカやスノーフォールなどの 有力馬が凱旋門賞に出…

長友佑都選手FC東京に復帰か?

www.chunichi.co.jp マルセイユとの契約が満了となり、現在無所属の長友佑都選手がFC東京に11年ぶりに 復帰すると、中日スポーツが伝えています。 セリエAのジェノアの売り込みを図るなど海外でのプレーを希望していると思って いただけに、FC東京のサポータ…

国枝慎吾選手に1億円

www.nikkansports.com 東京パラリンピック車いすテニス男子シングルスで、パラリンピック3度目の金メダル を獲得した国枝慎吾選手に「ユニクロ」のファーストリテイリングから特別報奨金 1億円が贈られることになりました。ユニクロとは10年以上関係を結んで…

ブロードアピール死去

news.netkeiba.com news.netkeiba.com ブロードアピールが老衰のため27歳で亡くなりました。芝・ダート不問で後方一気の 差し切りを見せた根岸ステークスは今でも伝説として語り継がれています。また孫の ワグネリアンが日本ダービーを制すなど、多くの活躍…

親子二代で「ルパン三世」

www.nikkansports.com 10月から日本テレビなどで「ルパン三世」の新シリーズが放送されます。そこで 次元大介の声を担当する方が小林清志さんから大塚明夫さんに交代することが 明らかになりました。 大塚さんの父・周夫さんも石川五ェの声を担当していまし…

2度目の全休措置

hochi.news 宮城野部屋に所属する力士全員が秋場所を全休することになりました。新十両の北青鵬 のほかにも所属力士の感染が見つかったためですが、この措置で横綱・白鵬も休場する ことになりました。 最近の白鵬はケガを理由に休場することが多くなりまし…

四冠達成は難しい

www.nikkansports.com YBCルヴァンカッププライムステージ準々決勝第2戦が行われ、第1戦を1-1で終えた 川崎フロンターレは第2戦の途中まで2点リードを奪いながら追いつかれ、合計3-3も アウェーゴールの差で敗退しました。過密日程の中でも四冠達成に近付い…

外ラチを飛び越え背中から落下

www.daily.co.jp 札幌2歳Sはドレフォン産駒のジオグリフがアスクワイルドモアに4馬身差をつける圧勝 劇を演じました。そのレース前、ダークエクリプスが放馬し、外ラチを飛び越え、 背中から落下しました。現時点では大きなケガは確認されていませんが、落下…

このタイミングでのお願いというのは

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 山岸理子 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba 皆さんへ 浅倉樹々 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba 今日は浅倉樹々さんの21歳の誕生日、そしてM-li…

江田照男騎手も陽性

hochi.news 先週新潟競馬場で騎乗して丸山元気騎手が新型コロナウイルスに感染したことを受け、 JRAは新潟競馬場で騎乗した57人にPCR検査を行いました。その結果江田照男騎手が 陽性と判定され、56人は陰性と判定されました。そして今週も中央競馬は開催され…

ドゥラメンテ天国に旅立つ

race.sanspo.com 2015年の皐月賞と日本ダービーを制したドゥラメンテが、急性大腸炎のため北海道 安平町の社台スタリオンステーションで亡くなりました。9歳という若さでした。 日本ダービーでは2分23秒2のダービーレコードで制し、種牡馬として今年の弥生賞…