冷静に試合をするには

www.nikkansports.com 勝利投手にはなったものの、白井一行球審の判定に不満を抱えながら佐々木朗希投手、 白井球審と佐々木投手が詰め寄らんかというところで間に立った松川虎生捕手、球審に 冷静さを求めた井口資仁監督と今日の京セラドーム大阪は異様な状…

平地で騎乗するのは難しい

www.nikkansports.com JRAは西谷凜騎手が福島1Rで負担重量に関する注意義務を怠ったため、24日から 裁定委員会の議定があるまで騎乗停止となったと発表しました。 西谷騎手は過去に30日間の騎乗停止を受けたことがあります。そのうえ保護ベストの クッション…

ビジター12連敗していたチームとは思えない勝ち方

www.daily.co.jp ここまでビジター12連敗を喫していた阪神ですが、大山悠輔選手が先制3号2ランを 打てば、7回には佐藤輝明選手がタイムリー二塁打とロハス・ジュニア選手のレフト ポール直撃の3号3ランが出ました。最後は先発の青柳晃洋投手が1089日ぶりの完…

コーチもファンも参ってる

www.daily.co.jp 横浜DeNAは阪神に7-5で逆転勝ちを収め、15年ぶりに横浜スタジアムで阪神戦3連勝を 達成しました。一方の阪神はこれでビジター12連敗となりました。 この試合を解説していた新井貴浩さんは弟の新井良太コーチを思いやっていました。 キャンプ…

甲子園球場以外で勝てない

www.daily.co.jp 得意なはずの横浜スタジアムで阪神は横浜DeNA相手に2連敗を喫しました。昨日は4点 先取しながらの逆転負け、今日は延長10回ネフタリ・ソト選手にライトポール際に サヨナラ本塁打を打たれました。 阪神はホームの甲子園球場でこそ3勝してい…

18連勝で止まる

www.nikkansports.com 京セラドーム大阪のオリックス×福岡ソフトバンクは3-0でソフトバンクが勝利を収め ました。オリックスの先発・山本由伸投手は8回2失点(自責1)と好投しましたが、 味方の援護に恵まれず、昨年からの連勝が18で止まりました。 ソフトバ…

選択できるのであれば

www.yomiuri.co.jp 厚生労働省の専門家部会はノババックスが開発した新型コロナウイルスワクチンの製造 販売を了承しました。アメリカの企業が開発したワクチンは組み換えたんぱくワクチン で、武田薬品工業が製造します。臨時接種の位置づけで、国内では4種…

福永祐一先生の見立てが正しければ

www.jra.go.jp 皐月賞は5番人気のジオグリフが中団から外目を通って差し切り優勝しました。前走は クリストフ・ルメール騎手が騎乗していましたが、福永祐一騎手に乗り替わっての優勝 という、フェブラリーSみたいな結末となりました。 福永騎手は日本ダービ…

2年ぶり6度目の制覇

www.nikkansports.com tospo-keiba.jp 中山グランドジャンプは1番人気のオジュウチョウサンが2年ぶり6度目の制覇を達成 しました。このレースが障害競走騎乗1000回目となった石神深一騎手もインタビューで 喜びを爆発させていました。 11歳という年齢が心配…

期待しないほうがいい

www.soccerdigestweb.com DAZNは来シーズン以降のプレミアリーグ放映権を獲得していないこと、関係者との 協議を継続していくことを発表しました。 来シーズンから3シーズンの韓国・日本の放映権はSPOTV NOWが獲得しており、DAZN が放映するためにはSPOTV NO…

混戦ムードの皐月賞

www.jra.go.jp 皐月賞の枠順が確定しました。朝日杯FSの覇者ドウデュースは6枠12番、ホープフルSの 覇者キラーアビリティは2枠4番に入りました。 前走の弥生賞で初の敗戦を喫したドウデュースは競馬のしやすさではメンバー上位の ものがあります。順調に仕上…

すべてをぶっちゃけてほしい

www.daily.co.jp www.daily.co.jp 落合博満氏が公式チャンネルで首をひねった矢野燿大監督の辞任表明劇、開幕戦の 大逆転負けから始まり、気が付けば16試合消化し、1勝14敗1分というNPBワーストタイ という不名誉な記録に並んでしまいました。 6月には阪急阪…

小平奈緒選手引退

hochi.news 平昌オリンピックスピードスケート女子500m金メダリストの小平奈緒選手が10月の 全日本距離別選手権を最後に現役を退くことを表明しました。 長野オリンピックで清水宏保選手を金メダルに導いた結城匡啓コーチに師事したい ために信州大学に進学…

高木紗友希社長

www.daily.co.jp youtu.be 昨年優里さんとの熱愛を文春オンラインで報じられ、最終的には事務所との契約が終了 となった高木紗友希さんが株式会社あのねを設立し、社長になることを公式チャンネル にて報告しました。自身の経験をもとに新しい形を構築するそ…

亡くなった種牡馬の産駒は走ると言うけど

www.jra.go.jp 今年の桜花賞は川田将雅騎手のスターズオンアースがゴール寸前ウォーターナビレラ を交わし、牝馬三冠初戦を制しました。7番人気でしたが、川田騎手が騎乗したのです から勝負気配があったということなのでしょう。父は昨年亡くなったドゥラメ…

途中退任や解任はあるのだろうか?

www.nikkansports.com 阪神は甲子園球場で広島に1-9で敗れ、13試合目で借金10となりました。今更ですが 春季キャンプ前に矢野燿大監督が今季限りで退任すると発表したことが裏目に出ている ほかにスアレス投手が抜けた後の抑えを急仕上げのケラー投手にした…

万引きでキャリアも

bunshun.jp BOYS AND MENのメンバーで仮面ライダー鎧武にも出演していた小林豊さんが福岡市の 薬局で万引きしていたことが分かり、所属事務所とのマネジメント契約を解除され ました。 文春オンラインによると小林さんは中学生のころにも同じことをして経験…

内で包まれるよりは

www.jra.go.jp 桜花賞の枠順が決まりました。チューリップ賞を制したナミュールは8枠18番、 阪神ジュベナイルフィリーズを制したサークルオブライフは8枠16番に入りました。 頭数が多くなるだけに内で馬群をさばくのに手間取るよりは外枠のほうがいいという …

太田遥香さん契約終了

www.up-front-promotion.co.jp ameblo.jp アンジュルムに在籍していた太田遥香さんとアップフロントプロモーションとの専属 マネージメント契約が終了されたことが報告されました。進学先が決まり、勉学に 専念したいとのことですが、勉学と活動を両立させて…

再試合

www.jleague.jp www.fagiano-okayama.com www.montedioyamagata.jp J2リーグ第8節、モンテディオ山形vsファジアーノ岡山で山形の後藤雅明選手が退場処分 になり、試合は岡山が1-0で勝利しました。この後藤選手の退場処分が主審の競技規則 の適用を誤りであり…

安心して生きていけない世界

www.yomiuri.co.jp ロシア兵がウクライナの民間人を殺害したという報道が相次いでいます。ゼレンスキー 大統領もロシア兵の行為を非難していますが、ロシア側は否定しています。 民間人の殺害は戦争犯罪であり、捜査が進み、証拠がつかめれば命令者や実行者…

今日は4月1日だから

松本人志 on Twitter: "いよいよYouTube【ひとっちゃんねる】始めます。宜しく" 【公式】落合博満のオレ流チャンネル - YouTube 松本人志さんが公式YouTubeの開設をツイートしました。ただ複数のチャンネル名が 見つかりましたが、続報がなければ判断しにく…

「止まった」と「続いた」

www.nikkansports.com www.daily.co.jp 北海道日本ハムが埼玉西武を6-2で勝ったことで、新庄剛志監督に待望の初勝利が届き ました。当の本人が感激したぐらいですから応援する人が記憶に残る勝利になった はずです。明日から4連敗中のオリックスと対戦します…

今は見守る時だと

www.sponichi.co.jp www.sponichi.co.jp 阪神と北海道日本ハムは今日も敗れ、開幕からの連敗が5に伸びました。心配なのは 日本ハムの新庄剛志監督のコメントが広報を通じて出されたことです。いつもは直接 対応するのに広報を通じてコメントを出す変化をどの…

どちらが先に連敗を止めるのか

www.daily.co.jp www.daily.co.jp 開幕3連敗を喫した阪神と北海道日本ハムですが、今日も敗れ、連敗が4に伸びました。 走塁ミスを指摘した新庄剛志BIGBOSSに抑えをケラーから湯浅に代えることを示唆した 矢野燿大監督、どちらが先に連敗を止めることができる…

活動再開は難しいのでは

www.sponichi.co.jp 木下ほうかさんが所属していたカクタスが木下さんとの間で結ばれていたマネジメント 契約を28日付で解消したと発表しました。そして木下さんはツイッターで謝罪した上で 芸能活動を無期限休止することをツイートしました。 木下さんは文…

お似合いの二人じゃないか

www.nikkansports.com ameblo.jp サッカー日本代表の田中碧選手は今朝報じられた鈴木愛理さんとの交際を認め、鈴木 さんもブログで交際していることを認めました。お互い交際を認め、公表したほうが 余計な対応をせずに済みますし、気持ちよさを感じます。結…

転売ヤーに狙われたら

nlab.itmedia.co.jp スウォッチはオメガとのコラボレーションモデルの販売を中止したことを発表 しました。販売場所での混乱が大きくなったことが理由ですが、転売ヤーが大勢来て いたと言われています。 定価で購入して高値で売り抜ける転売ヤーに関する記…

藤浪は好投したんだけど

www.nikkansports.com 藤浪晋太郎投手が7回3失点もケラー投手が3失点など後ろが不調だった阪神を心配 するべきか、サンタナ選手ら打線が強いヤクルトをほめるべきか、難しいところです。

登録名「BIGBOSS」

www.daily.co.jp 北海道日本ハムの新庄剛志監督の登録名がBIGBOSSとなりました。NPBもルールに抵触 していないということで認めました。これからBIGBOSS監督と呼ばれることになるの でしょうか。よほどお気に入りの言い方でしょうから、新庄監督の思いを尊重…