若手が伸びて交流戦優勝

www.daily.co.jp 今年の日本生命セ・パ交流戦はオリックスが11年ぶり2度目の優勝を飾りました。 先発が安定しているのに加え、打線も元気、中継ぎや抑えも奮闘しているのですから 中盤から一気に勝ち星を重ねても不思議ではありません。この勢いがリーグ戦で…

再建の道は長くなる?

www.sanspo.com 無観客のノエビアスタジアム神戸で行われたキリンチャレンジカップは日本が後半開始 早々、伊東純也選手のゴールで先制し、そのまま逃げ切りました。森保一監督は欧州勢 との対戦で白星を挙げましたが、遠路はるばる来日したセルビア代表のス…

継承か変更か

www.f-marinos.com 横浜F・マリノスのアンジェ・ポステコグルー監督がスコットランドのセルティックFC の監督に就任するため、退任することが発表されました。当面は松永英機・アカデミー ダイレクターが指揮を執りますが、後任探しは困難を極めるかもしれま…

2歳王者が好発逃げ切り

www.daily.co.jp 今年の東京ダービーは左海誠二騎手騎乗のアランバローズが好スタートから逃げ、 そのまま押し切りました。昨年の全日本2歳優駿を制した後、京浜盃は出遅れて9着、 羽田盃は2着と惜敗しましたが、大一番で左海騎手の絶妙なペース配分が光りま…

札幌ドームがざわついた

www.daily.co.jp www.daily.co.jp 日本生命セ・パ交流戦、北海道日本ハム×阪神が札幌ドームで行われましたが、 球場がざわつく場面が何度かありました。日本ハムの中田翔内野手が走塁の際に 右腰を押さえるアクシデントが発生し、担架で運ばれました。診察の…

門倉健氏帰宅する

www.sanspo.com 失踪していた門倉健氏が帰宅したことが、オフィシャルブログで報告されました。 また、医師からうつ病と診断され、しばらく治療と静養を行うことも伝えました。 今回の失踪ではW不倫や金銭トラブルなども報じられており、門倉氏にとって精神…

「約束した以上はやる」

www.nikkansports.com tver.jp www.youtube.com 東京オリンピック・パラリンピックは開催される方向で動いています。世論調査では 開催反対が半数以上のところが多いですが、竹中平蔵・パソナグループ会長は「世界 に対して『やる』と言った以上、責任がある…

無事本番を迎えてほしい

www.sanspo.com 男子サッカーのU-24代表がガーナ代表と対戦した国際親善試合は日本代表が6-0と 快勝しました。途中ラフプレーで吉田麻也選手が荒げて詰め寄る場面もありましたが、 最後は三笘薫選手もゴールを決め、紙面作りには困らない展開になりました。 …

ソロフェス!2

www.helloproject.com 昨年のソロフェスが好評だったことを受け、8月に第2弾が放送されることに なりました。昨年はアンジュルムの川村文乃さんが優勝しましたが、今年は誰が 趣向を凝らした演出をして、優勝するのか楽しみです。

休養と復帰

www.helloproject.com ameblo.jp ameblo.jp 春の花鳥風月ツアーを休んでいたモーニング娘。'21の佐藤優樹さんと岡村ほまれさん ですが、岡村さんは夏のハロコンから復帰、佐藤さんがもうしばらくお休みすること になりました。病気の内容が内容なだけに焦ら…

不倫しての失踪じゃ

friday.kodansha.co.jp 中日の2軍投手コーチを退任した門倉健氏が、横浜市内の公園で野宿しているとFRIDAY が報じています。記事に失踪の理由が記されていますが、W不倫では失踪したくも なります。いずれは門倉氏の口から真実が伝えられるでしょうが、しば…

A代表×U-24代表

www.nikkansports.com 3日の親善試合のために来日予定だったジャマイカ代表の一部が日本が求めるPCR検査を しなかったことで来日が遅れ、試合が見送られることになりました。 代わりに東京オリンピックでメダルを目指すU-24代表がA代表と対戦することになり …

13時になったら

www.jra.go.jp 現在9時から17時までBS234chで無料視聴できるグリーンチャンネル「中央競馬全レース 中継」が7月から13時以降は有料に戻すことをホームページで発表しました。それと ともに視聴料金を880円(税込)に値下げすることも発表しました。またパソ…

福永祐一先生と山本昌さん

www.youtube.com 【山本昌さん密着CAM】本日のゲスト山本昌さん一口出資馬⑩シャフリヤールが日本ダービーを制し3歳馬の頂点に✨レース前から緊張で落ち着かない様子の山本昌さんを密着レース後の興奮っぷりは必見ですおめでとうございます!#みんなのKEIBA #…

言いたいことは

www.daily.co.jp 確かに最後のプレーは角度によっては防球ネットに触れているように見えるかも しれません。それでもリクエストをして、それでもファウルにならないからといって 試合終了後も抗議するのはいかがなものでしょうか。勝ちにこだわる姿勢を見せた…

63年ぶり3人目

www.sponichi.co.jp メットライフドームでの日本生命セ・パ交流戦、埼玉西武×阪神で阪神の佐藤輝明 選手が決勝3ランを含む、1試合3本塁打を打ちました。これは長嶋茂雄氏以来63年ぶり 3人目、左打者では初めてというのですから改めてその打力に驚かされます…

1番枠と16番枠

www.jra.go.jp 東京優駿の枠順が決まりました。無敗の二冠制覇を目指すエフフォーリアは1枠1番に、 桜花賞2着から出走するサトノレイナスは8枠16番に入りました。東京競馬場芝2400mは 紛れが少ないコースですが、どちらかと言えば中から内枠のほうが成績が良…

なぜこの時期に失踪してしまったのか

hochi.news 中日は門倉健2軍投手コーチが失踪し、今日退団したと発表しました。退団届が本人が 書いたものと家族が確認しており、なぜ15日以降失踪したのかなどに焦点が移ります。 虐待犬の保護にも熱心なところもあっただけに、無事でいてほしいです。

交流戦開幕

www.daily.co.jp 昨年は新型コロナウイルスの影響で中止になった日本生命セ・パ交流戦が2年ぶりに 始まりました。甲子園球場では千葉ロッテの鳥谷敬選手がライト前タイムリーを打ち ました。阪神ファンも鳥谷選手の凱旋を心待ちにしていた様子が映し出されて…

酒井宏樹選手日本へ

www.goal.com ブンデスリーガのハノーファー96やリーグアンのマルセイユで活躍した酒井宏樹選手が マルセイユの退団を発表しました。契約を1年残しての退団は移籍金を残すことで最後 の恩返しを果たすこともできます。 東京オリンピックのオーバーエイジにも…

岡田総帥に見てほしかった

www.jra.go.jp 岡田繁幸さんの相馬眼がユーバーレーベンのオークス制覇の礎になったというのは 言い過ぎでしょうか。ミルコ・デムーロ騎手の手綱に導かれ、念願のクラシック制覇を 見てほしかったです。

暑いし日差しがきつい

www3.nhk.or.jp 梅雨入りだからといって油断せず、日焼け止めや暑さ対策を施してください。

IOCに決定権があるのなら「やらない」選択肢はないということ

www.sankei.com www.yomiuri.co.jp 今月31日が期限の緊急事態宣言が延長される方向で動いています。追加発出された 沖縄県が6月20日までとなっているので、そこに合わせるのでしょうか。 国際オリンピック委員会のジョン・コーツ委員長は東京オリンピックを…

無敗で二冠達成なるか

www.jra.go.jp 優駿牝馬(オークス)の枠順が決まりました。昨年に続き無敗での二冠制覇を狙う ソダシは6枠11番に入りました。距離延長が不安視されていますが、吉田隼人騎手も ソダシを知り尽くしていますし、杞憂に終わるのではないでしょうか。 今回クリ…

新たな休場者になってしまうのか

bunshun.jp 大関の朝乃山関が神楽坂のキャバクラに通うなど、日本相撲協会のガイドラインを 複数回破っていたことが文春オンラインで報じられています。過去にもガイドラインを 破ったことで休場や退職になった力士や親方がいるだけに、朝乃山関にも何らかの…

ここまで好調だっただけに

hochi.news アキレス腱の断裂から復帰し、ここまで好調だった巨人の野上亮磨投手が右肩の異常で 4球で降板しました。明日以降精密検査が行われますが、重症でないことを祈るばかり です。

来年こそは

www.sanspo.com 今年のサントリードリームマッチは無観客の東京ドームで行われました。昨今の状況に より、ランディ・バース氏は来日することができませんでした。それでも、石原さとみ さんが始球式で試合に花を添えました。来年こそは大勢の観客の前でノー…

マイルでは敵なし

www.jra.go.jp 今年初戦の大阪杯が4着だったグランアレグリアでしたが、ヴィクトリアマイルでは 2着のランブリングアレーを4馬身突き放し、GI5勝目を飾りました。直線では クリストフ・ルメール騎手が余裕をもって追い出し、マイル適性の高さを感じました。 …

巨人1094勝 71分 阪神835勝

hochi.news 1400試合 巨人○ 阪神● 1500試合 巨人○ 阪神● 1600試合 巨人○ 阪神● 1700試合 巨人○ 阪神● 1800試合 巨人○ 阪神● 1900試合 巨人○ 阪神● 2000試合 巨人○ 阪神● 2000試合の節目を迎えた巨人と阪神の一戦はスモークの逆転3ランで巨人が勝ち ました。…

デアリングタクトが右前肢繋靱帯炎

www.daily.co.jp デアリングタクトが右前肢繋靱帯炎を発症し、宝塚記念の出走が絶望的になりました。 香港のクイーンエリザベス2世カップで発症したと、ノルマンディーオーナーズクラブ のホームページに記載されています。負傷の内容が内容なだけに、レース…