「止まった」と「続いた」

www.nikkansports.com

www.daily.co.jp

北海道日本ハム埼玉西武を6-2で勝ったことで、新庄剛志監督に待望の初勝利が届き

ました。当の本人が感激したぐらいですから応援する人が記憶に残る勝利になった

はずです。明日から4連敗中のオリックスと対戦しますが、今日の勝利をきっかけに

上昇気流に乗ればパ・リーグは盛り上がりそうです。

一方阪神は広島に2-3と逆転負けを喫し、球団ワーストの開幕6連敗を記録しました。

矢野燿大監督が春季キャンプ直前に今シーズン限りでの退任を発表し、胴上げも行い

ました。矢野監督はこれでチームがまとまると思ったかもしれませんが、ケラー投手

の抑え失敗など歯車が狂いっぱなしという印象がぬぐえません。明日から東京ドーム

で巨人との3連戦が待っていますが、先発の藤浪晋太郎投手へのプレッシャーは相当な

ものだと容易に想像できます。