2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

負担軽減の時代か

www.helloproject.com ハロー!プロジェクトのライブハウスツアーでは公演終了後に握手会が行われている のですが、来年からはなくなる可能性があります。Juice=Juiceは握手会の代わりに お見送り会を開催するとのことで、ごみ袋の準備のしなくてもいいし、…

さようならウナイ・エメリ

www.goal.com Standard紙によると、選手たちはすでに随分前から公の場でエメリ監督の英語のアクセントをからかったりしており、練習場でエメリのモノマネをする姿などが見られていたとのこと。一人の選手は現監督とのコミュニケーションよりベンゲル監督とメ…

ハロー!プロジェクトが公演中の写真撮影を試験的に解禁

www.helloproject.com 本当に素直な率直な感想はこうなったのが10周年記念ライブ後でよかった。ですあのライブは私にとって大きな節目だし本当に大切にしたかったから従来の形式でやれてよかった。でもそれって結果論で、もしこの後に10周年ライブだったら収…

本当にやる気なのか

www.daily.co.jp NPBが日本ハムからの任意引退から自由契約への変更を公示したことで他球団への 入団が可能になった新庄剛志氏、体の状態がどの程度なのか分かりませんが、本気で 球界復帰を狙っている思いが実を結ぶのか、しばらく動向から目が離せません。

森と坂本

www.nikkansports.com バットでリーグ優勝に貢献した坂本勇人内野手と森友哉捕手がMVPを受賞しました。 他にも考えられる選手はいますが、1年通じて安定した活躍を見せただけに、今回の 受賞は納得です。

復帰までの道のりは険しいけど

www.sponichi.co.jp 39歳で全治7カ月の重傷は選手生命を左右するには十分すぎるほどのものです。回復は できても以前のようなプレーができないかもしれません。それでも、川崎フロンターレ を支えてきた中村憲剛選手がこのまま終わるとは思いたくありません…

オイシン・マーフィー騎手がスワーヴリチャードを復活させた

明石家さんまさんは笑い話にまとめたけど

www.sponichi.co.jp www.daily.co.jp 明石家さんまさんが、「MBSヤングタウン土曜日」のオープニングで21日に行われた 宮迫博之さん激励パーティーの模様を話しました。当日は厳戒態勢の中、開催され ましたが、この人にかかればパーティーの内部情報漏洩も…

ライブビューイング

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト モーニング娘。'19のほうが上映される劇場が多いですが、Juice=Juiceでは岩手県でも 見られる劇場もあり、少しでも多くの人に見てもらいたい…

強行軍で間に合わせるのか?

www.yomiuri.co.jp 「麒麟がくる」で、斎藤道三の娘役として出演予定だった沢尻エリカ容疑者が逮捕 されたことで、代役が誰なるかと注目されました。結局、川口春奈さんになりました が、第一希望に女優に断られたという話も出ています。また、来年1月5日の…

トッテナムがマウリシオ・ポチェッティーノを解任してジョセ・モウリーニョを監督にするんだって

ラクーア

ブーイングされても仕方ない内容

www.sanspo.com www.sanspo.com ベネズエラ代表は1週間前に来日し、コンディションを整えてきました。ホームとは いえ、状態がいい相手に前半だけで4失点というのはパナソニックスタジアムに詰め かけているサポーターにすればたまったものではありません。…

ママタレとしての成功が約束されていたのに

www.sanspo.com 姉と店主の関係をきちんと把握していれば、問題が発生した時、正確に状況をつかみ 適切なアドバイスができていれば、ダイレクトメールで事務所総出など脅迫めいた メッセージを送らなければ、問題行動を起こしてしまった後、即座に謝罪し、謹…

福永祐一騎手からの乗り替わり

2019年 マイルチャンピオンシップ JRA 土曜日は福永祐一騎手から乗り替わったライアン・ムーア騎手のコントレイルが レコードで東京スポーツ杯2歳Sを制しましたが、今日は池添謙一騎手が安田記念を 制したインディチャンプでマイルチャンピオンシップを制し…

J2優勝そして1年でJ1復帰

www.sanspo.com www.sanspo.com 柏レイソルがJ2優勝とJ1復帰を決めました。開幕前から優勝候補に挙げられていました が、第41節での決定になり、改めてJ2の厳しさを感じます。一方、FC岐阜が初のJ3 降格の憂き目に遭いました。J3に降格すると収入も減ります…

明日と明後日はプレミア12で日本と韓国が対戦

マイナビ赤坂BLITZ

藤井聡太七段なら

www.sponichi.co.jp 将棋の最年少記録を塗り替えている藤井聡太七段ですが、渡辺明王将に挑戦できる 可能性が出てきました。広瀬章人竜王に勝てば最年少でのタイトル戦挑戦が実現 しますが、渡辺王将はそうなればどう思うのか気になります。渡辺王将は競馬が…

桜を見る会が中止

www.nikkei.com 中止にしたから桜を見る会問題はこれでおしまい、というものではないでしょう。 かと言って、これを野党が執拗に追及し、台風19号で被害を受けた関係者への支援 等が滞ることは避けなければなりません。ただ、国民がやってほしい議論と国会で…

押し切ることに成功したのか?

嵐の二宮和也が元女子アナと電撃婚 | 文春オンライン 嵐・二宮和也、結婚発表!元女子アナ伊藤綾子と「交際5年愛」成就 | 日刊大衆 ジャニーズ事務所とすれば、せめて嵐が活動休止してから結婚してほしかった でしょうが、二宮和也さんと伊藤綾子さんはそこ…

ポッキー&プリッツの日に

oneyearlater.asia 宮澤茉凛さんも参加するガールズバンド、One Year Laterが公式サイトを立ち上げ、 本格的に活動を開始しました。ライバルは多いですが、好きな音楽で勝負したいと いう思いがこの先実を結ぶことを祈っています。

この瞬間を待っていました

www.nikkansports.com DAZNで久保建英選手のミドルシュートを見たのですが、ゴールネットに入った瞬間、 思わず声を上げました。今節はホームで攻守にわたりチームの勝利に貢献できたの ですから、今後の起用機会も多くなるかもしれません。 そして、それが…

外国馬がいないジャパンカップ

www.jra.go.jp 外国馬にとって日本の馬場が硬すぎるというのもありますし、香港国際競走や ブリーダーズカップのように1日に複数のGIをしないため、うまみがないという こともあるでしょう。このままでは国際招待競走としての意義も問われることに なるだけ…

値が張るものだし

www.up-fc.jp side Aとside Bを1公演ずつ申し込んだら2万円近くかかります。そうなると、初日や 収録が予定されている12日に申し込むという人が多くなります。そして、時間や資金に 余裕があれば違う公演に申し込む、という人もいるのではないでしょうか。 …

さんみゅ~全員卒業

www.oricon.co.jp www.yamahaginza.com 芸能事務所としては老舗のサンミュージックから生まれたさんみゅ~が来年3月に メンバーが全員卒業することになりました。松田聖子さんや岡田有希子さんらソロ 歌手を輩出してきた事務所がその財産を生かしつつ、アイ…

ラグビーワールドカップのインパクトが

www.nikkansports.com 日本以外の試合でも高視聴率を記録しましたし、ラグビーワールドカップの開催が 多くの人の心に深く刻み込まれたのは確かです。これが今年限りにならないように するための工夫が高校や大学のラグビーとも絡め、今後は必要になりそうで…

GO FOR THE FUTURE!!!!

豊洲PIT

道を挟んでAKB48大握手会とアンジュルムホールコンサート

パシフィコ横浜

リニューアルのはずが

blog.livedoor.jp aegate.co.jp 運営しているエーゲート株式会社のホームページを開いてもレンタルサーバーの ホームページに行ってしまいます。したらば掲示板は普段は使わないのですが、もしも の時には利用していた、なくては困る掲示板だっただけに、こ…

3度目の世界一

www.sponichi.co.jp イングランドをノートライに抑え、12年ぶりにウェブ・エリス・カップを掲げた 南アフリカ、直近の直接対決ではイングランドに2連敗していたのですが、それで 対策を立てることができたのも大きかったかもしれません。次は2023年のフラン…

男の花道

www.sponichi.co.jp 文字通りウェールズを圧倒したオールブラックス、3連覇を逃した悔しさをしまい、 目の前の試合を戦い抜いたニュージーランドと点差をつけられながらも最後まで 力を振り絞ったウェールズの雄姿は多くの観客の心に深く刻み込まれました。