2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

藤原基央さんの妻は亀井絵里さん

jisin.jp BUMP OF CHICKENの藤原基央さんが結婚を発表して1年が経った今、女性自身が 結婚相手について報じています。お相手は亀井絵里さん、2010年の横浜アリーナでの コンサートをもって芸能活動を休止、アップフロントプロモーションも退社したの ですが…

残念なお詫びと経緯の説明

namimonogatari.com 愛知県の関連施設の使用が禁じられ、批判が噴出しているNAMIMONOGATARI2021の 主催者がお詫びと経緯の説明文書を公開しました。この文章を読む限り自治体の指示に 従い、最大限の努力をしたと訴えているように見えます。しかしアルコール…

首位巨人2位ヤクルト3位阪神

ナイターで阪神が広島に敗戦この結果①巨人50勝37敗12分 勝率.5747②ヤクルト47勝35敗11分 勝率.5731③阪神55勝41敗3分 勝率.5729首位巨人とのゲーム差は①巨人 ②ヤクルト 0.5③阪神 -0.5昨日との順位変動は阪神①→③巨人②→①ヤクルト③→②巨人が4月1日以来の首位浮上 — …

一方的に募らせていたのだろうか?

www.yomiuri.co.jp 白金高輪駅での硫酸事件で公開手配されていた大学生の男が沖縄県内で発見され、 傷害容疑で逮捕されました。これから犯行に至った原因などが取り調べによって 明らかになりますが、被害を受けた男性が「トラブルの記憶がない」と話してい…

硫酸事件の容疑者が指名手配

mainichi.jp 東京メトロ南北線白金高輪駅で男女が硫酸をかけられるなどし、重軽傷を負った事件で 容疑者が指名手配されました。容疑者は一度自宅に戻ったものの現在は逃走していると 見られています。まずは容疑者が確保され、事件の全容が解明されることを…

長友佑都(無所属)

www.jfa.jp 2022カタール・ワールドカップアジア最終予選、オマーン戦と中国戦に登録される メンバーが発表されました。東京オリンピック組から湘南の谷晃生選手が選出され、 マルセイユとの契約が満了となり、所属チームを探している長友佑都選手も選出され…

史上初新人がサイクルヒット

www.daily.co.jp 横浜DeNAの牧秀悟選手が史上70人目、新人では初のサイクルヒットを達成しました。 9回ライト線付近に打球が落ち、三塁打となり記録達成となりました。 今年の横浜DeNAは開幕時に外国人選手が不在で出遅れ、現在5位と苦しんでいます。 しかし…

公募で参加

www.daily.co.jp 東京2020パラリンピックが幕を開けました。開会式のダンスでは公募で選ばれた はるな愛さんも参加しました。東京2020オリンピックでは様々な形で降板や解任が ありましたが、はるなさんのダンスで少しでも注目を集めてほしいです。あとは 松…

差別は避けられないものなのか?

www.soccer-king.jp セルティックFCで活躍している古橋亨梧選手への差別動画が上げられ、レンジャーズが 調査しています。スコットランドではセルティックとレンジャーズのライバル関係が 注目されていますが、人種差別につながるものは言語道断です。レンジ…

野球選手として生きていくために

www.yomiuri.co.jp hochi.news 巨人に移籍した中田翔選手が「全国コロナ医療福祉支援基金」に300万円寄付すること が発表されました。そして、東京ドームでの横浜DeNA戦では長嶋茂雄終身名誉監督が 見守る中、移籍第1号本塁打を打ちました。暴力行為のほかに…

さんまさんを育て吉本興業を大きくした仁鶴さん

www.oricon.co.jp 今週の「MBSヤングタウン土曜日」は明石家さんまさんが人生において大切な人が 相次いで亡くなったこともあり、オープニングが25分になるほど語りつくしました。 特に笑福亭仁鶴さんについては自分を成長させ、吉本興業を大きくしたことを…

中田翔選手巨人に移籍

ameblo.jp 北海道日本ハムの中田翔選手が巨人に無償トレードされることになりました。栗山英樹 監督の連絡に原辰徳監督が応えた形ですが、優勝争いしている中での移籍は精神的に 厳しいものを与えます。黒い交際など記事にされているのも気になりますが、中…

小田さくらさんがパフォーマンスを制限

www.helloproject.com モーニング娘。'21の小田さくらさんが機能性発声障害のためしばらくの間歌唱を セーブすることになりました。明日の「MBSヤングタウン土曜日」の収録には参加 するので話す分には問題なさそうですが、歌うのは控えてダンスのみにしての…

レガシーワールドとトーシンブリザードが死去

www.jra.go.jp meiba.jp レガシーワールドとトーシンブリザードが18日亡くなったことが発表されました。 去勢されてから能力を発揮し、ジャパンカップを制したレガシーワールド、地方の雄と して中央勢と激戦を繰り広げたトーシンブリザードの栄光はこれから…

ソロフェス!2

01.山岸理子 エキゾなDISCO[後藤真希] 02.島倉りか ROCKエロティック[Berryz工房] 03.清野桃々姫 HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~[モーニング娘。] 04.工藤由愛 まっさらブルージーンズ[℃-ute] 05.植村あかり 笑っちゃおうよ BOYFRIEND[B…

梅田えりかさんが結婚と妊娠

lineblog.me View this post on Instagram A post shared by Hirokatsu Goto |後藤 寛勝 @新潟 (@hirokatsu_goto) www.instagram.com 元℃-uteの梅田えりかさんが結婚し、妊娠していることをブログで発表しました。 お相手はラジオパーソナリティーなど新潟…

新馬戦じゃなくフェニックス賞

hochi.news サイバーエージェントの藤田晋社長の所有馬がJRAのレースに初出走しました。通常 新馬戦やデビューが遅れた時は未勝利戦でデビューしますが、藤田オーナーの所有馬 デュガは小倉競馬第9競走・2歳オープン特別のフェニックス賞でデビューしました…

166km

hochi.news 東京オリンピック・柔道男子66キロ級で金メダルを獲得した阿部一二三選手が始球式で ノーバウンド投球した東京ドームの巨人×中日で抑えのチアゴ・ビエイラ選手がNPB 史上最速の166キロを計測しました。最初見た時はスピードガンが故障したのでは…

STUDIO COAST閉館

www.studio-coast.com 新木場のイベントホール・STUDIO COASTが来年1月に閉館することになりました。 オンライン配信に対応するためにインターネット回線の導入するなど再契約に こぎ着けることができませんでした。 1階客席の後方に段差があり、そこを利用…

メッシPSGに移籍

【動画あり】メッシ、PSGで入団会見「全てを勝ち取りたいからここに来た」 | Goal.com 思わぬ形で移籍を余儀なくされることになったリオネル・メッシ選手ですが、 パリ・サンジェルマンに移籍することが発表されました。今季のPSGは積極的な 補強を進めてお…

妻の誕生日に

www.nikkansports.com 台風9号のため順延された第103回全国高校野球選手権大会が始まりました。開会式では 山崎育三郎さんが「栄冠は君に輝く」を独唱しましたが、この日は妻・安倍なつみさん の40歳の誕生日ということもあり、ツイッターのトレンドワードに…

湘南の守護神として

www.sponichi.co.jp 東京オリンピック・男子サッカーと湘南ベルマーレの守護神としてゴールを守り続けて いる谷晃生選手は今日の鹿島アントラーズ戦にも出場しました。しかし、チームは1-2 の逆転負け、本人は言い訳していませんが、本当は休養を取らせた方…

武藤そして大迫が完全移籍加入

www.vissel-kobe.co.jp www.vissel-kobe.co.jp 昨日の武藤嘉紀選手に続き、今日は大迫勇也選手が完全移籍加入したことを ヴィッセル神戸が発表しました。セルティックに移籍した古橋亨梧選手が抜けた 攻撃陣の底上げが目的ですが、実戦感覚を取り戻し、中盤…

悲願の金メダル

東京2020オリンピック hochi.news ソフトボールとともに北京大会以来の実施となった野球も金メダルを獲得しました。 侍ジャパンが甲斐拓也捕手や山本由伸投手らの活躍で開催国の面目を保ちました。 「金メダルを獲得して当たり前」という雰囲気の中で重責を…

あと1勝でメダルのところからじゃ

hochi.news 男子サッカー・3位決定戦はメキシコが3-1で日本に勝ち、53年前の雪辱を果たし ました。予選リーグでは日本が2-1で制したのですが、メダルがかかった試合だと 何か大きな差が出てしまい、明暗が分かれてしまうのでしょうか。 久保建英選手は試合終…

佐藤優樹さんお休み

helloproject.com モーニング娘。'21の佐藤優樹さんが9月からの続・花鳥風月もお休みすることに なりました。過敏性腸症候群が長引いているのであれば気長に待つしかありません。 ストレスの原因がなくなれば症状も改善されるかもしれませんが、あらゆる状況…

LiSAさんと鈴木達央さんが活動休止

www.oricon.co.jp LiSAさんが静養を取るため、活動を一部休止することが発表されました。ライブで 「家に帰るのが嫌だ」とつぶやくなど文春オンラインで報じられた鈴木達央さんの 不倫の影響を和らげるためでしょうか。 ただ二人とも活動休止となればその間…

カエルに癒される金メダリスト

入江聖奈 (@seeenaaa09) | Twitter https://www.instagram.com/irie_sena/ 東京オリンピック・ボクシング女子フェザー級で入江聖奈選手が金メダルを獲得 しました。大学を卒業するまでボクシングを続けるそうですが、もしボクシングを 続けることを応援する…

萩原舞さん結婚

nlab.itmedia.co.jp ℃-uteがさいたまスーパーアリーナで解散してから4年、萩原舞さんがインスタグラムで 結婚したことを報告しました。ご結婚おめでとうございます。 これからの結婚生活ではいろいろなことがあるでしょうけど、「あのまいまいが」と 思って…

予定通りいかないことのほうが多いから

www.daily.co.jp 東京オリンピック・ゴルフ男子最終ラウンドで松山英樹選手は銅メダルがかかった プレーオフに残ったものの、1ラウンド目でメダルの可能性が消えました。中継して いたNHK総合はその時点で中継を打ち切りましたが、その後のやり取りなどで混…