トゥーランドット初日

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080327dde012200009000c.html
1幕が19時から20時20分、20分間の休憩を挟んで、2幕が20時40分から21時35分までという構成でした。レッドーカーペット
が敷かれ、圭ちゃん・真里ちゃん・愛ちゃん・ガキさんがそこを歩いたそうです。また小倉久寛さんが歩くところを見たの
ですが、テレビで見たまんまの楽しそうな方でした(ノ∀`)
1階のX列中央だったので前方ほど音響効果を感じることはありません。それでも1階・2階合計1324席の中規模劇場は座席の
クッションも適度な柔らかさや広さがあり、清潔感や開放感に優れた館内であります。
トゥーランドットは中央舞台だけでなく左右通路を使っているので、通路側席に座っていると出演者の気迫を感じることが
できます。また1幕・2幕のエンディングは思わず身震いするほど迫力を感じさせます。
なっちだけでなくアーメイさん、中村獅童さん、岸谷五朗さん、早乙女太一さん、北村有起哉さんなど役者も揃っているので
見せ場では観客を圧倒させるオーラを発しています。今まで見てきた中でこれほど熱気を感じたことはありませんでした。
単純に見て笑える楽しめるものではありません。愛・地位・生き方を問う内容なので考えさせられることもあります。それで
も最後は目の前を覆っていたもやもやが消えていくような感覚を持つことが出来ます。
チケットの値段は高めですが、1度は見て損はしないと言えます。