メイクレジェンド完成、そしてCSへ・・・


まさか読売巨人軍が3ヶ月で13ゲーム差をひっくり返して2年連続32度目のセントラルリーグの優勝を
決めるとは夢にも思っていませんでした。
あの時は正直もうダメと思っていました。いくら北京五輪で新井・矢野・藤川が抜けても余裕で逃げ切
られると観念しました。それが引き分けを挟んで12連勝、東京ドームでの直接対決で追いつき、8度の
マジックナンバー点灯を許しながら最後は2つのマジックを減らしてメークレジェンドを完成させまし
た。本当に巨人ナイン、コーチ陣そのほか関係者の皆様、リーグ優勝おめでとうございます。次は昨年
屈辱を味わったクライマックスシリーズ、1勝のアドバンテージがあるとはいえ、試合間隔が空くだけに
どのように調整するのか気になります。出来ることなら観客を入れた紅白戦を開催するなど実戦にて試合勘
が鈍らないよう対策を練って実行してください(`・ω・´)
一方阪神はまさかひっくり返されるとは考えてもいなかったはずです。主力が1ヶ月近く抜けようが今まで
の全員野球で乗り切れると想定していたのではないでしょうか。それが故障の新井が無理やり出場するほど
打線が不振に陥り、磐石のはずだったJFKのうち久保田とウィリアムスの調子が悪く藤川の負担が増える
など歯車がすっかり狂ってしまいました。
器が小さいと言われるかもしれませんが、私が阪神ファンならやり場のない怒りをぶつけるか阪神を呪い
ます。そしてどれだけ戦力を補強しても信用できない、逆にいくら戦力を補強しても足りないのではと不安
に駆られるという相反する気持ちになってしまいそうです。
今年は巨人ファンにとっては感動のシーズン、阪神ファンにとっては忘れたくてもトラウマとして頭の中から
離れかねないシーズンになりました。
気がかりなのは阿部のケガです。たいしたことがなければいいのですが、セリーグ優勝を果たしましたし、
静養に当てて来るべき短期決戦に備えてくれればと願ってやみません。