原WBC監督誕生へ

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/081027/bbl0810272013006-n1.htm
読売巨人軍原辰徳監督が来年開催されるWBCワールドベースボールクラシック)の監督に就任する
ことが固まりました。ただ決定時期が「日本一のチームの監督に」というところから日本一が決まる前に
決定してしまうことはどうかなと思ってしまいます。
本当は王貞治監督が再度担当するのがよいでしょうが、王さんは体調に不安を抱えています。なら北京五輪
で金メダルを取ったら星野仙一さんに、というところだったのでしょうが、メダル獲得を逸した上に今週の
一部週刊誌で鉄拳制裁報道がなされ、イメージが更に悪化してしまいました。
渡辺恒雄会長は「王さんが指示する」などと話していました。ドタバタした挙句の就任ですからサポート
体制は十二分に整備してください。読売グループがかなりの部分で関与しているのですからどのような結果
になっても原JAPANにケチをつけるようなことはしないでください。以前巨人監督を退任した際は人事異動と
なっていました。人間を大切にしない球団がファンに愛されるはずがありません。