覚醒した人覚醒しない人

日本シリーズ第4戦は西武が5−0で勝ち、2勝2敗のタイに持ち込みました。初登板の岸が巨人打線を
4安打に抑え、打っても中村が2ラン2本と復調しました。今まで押さえ込んできただけに攻略するのも
難儀になってきそうです。
グライシンガーは中島に死球を与えた時点でかなり苛立っていましたね。あれでは中村と冷静に勝負する
ことはできません。また交流戦からのイメージを引きずっているのかもしれません。今後西武とは対戦さ
せないほうがいいのではないでしょうか。
そして打線ではイ・スンヨプが4戦終了時点で1安打のみと極度の不振に陥っています。西武投手陣がイ
を研究し尽くしているかもしれません。明日もヒットが出ないようならてこ入れが必要ですよ。
向こうには涌井が控えていますし、第7戦までもつれこめば岸の再登板もあり得ます。構えるだけでなく
動くことも大切ではないでしょうか。