「よろセン!」でお詫び

http://ssm.laff.jp/blog/2008/12/post-ae56.html
「よろセン!」 : 新着情報+ : テレビ東京
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081208-OYT1T00726.htm?from=top
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081208-OHT1T00289.htm
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20081208097.html
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/081208/med0812082130002-n1.htm
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/202754/
ヒトラーは「偉人」? ハロプロ番組で「誤った歴史認識」とテレビ東京が謝罪文 - ITmedia NEWS
「癒しのヒトラーおじさん」℃-ute中島早貴の発言にネット紛糾!|日刊サイゾー
ヒトラーが群衆の扱い方や演説など人心掌握に長けていたのは有名です。しかしそれがドイツの政治を
狂わせ、第二次世界大戦に結びついてしまいました。アメリカの入国書類では現在もナチスの活動経歴
を問うチェック欄が設けられています。また極右政党が政権の一角を担うことを避けるために大連立を
組んだ国もあります。
スタッフは題材の扱いに慎重を期すことが求められます。またよろセン!メンバーは歴史の勉強をきち
んとしてほしいです。確かに学んだことすべてが実社会で生きるわけではありませんがこういう時に
「あれ?」と感じるようになればトラブルに巻き込まれることが少なくなるのではと思うのです。