R−1ぐらんぷり決勝



夙川アトム:サバイバルステージのほうが良かったですが最後の狼の腹切りは笑えました。
岸学:ちょっとまとまりに欠いた印象があります。ジャック・バウアーは好きですけどね。
バカリズム:今回のファイナリストの中で一番面白かったです。特に鳥取の取っ手はいい!(・∀・)
エハラマサヒロ:面白かったけどそれよりちょっとウザさが強かったかなと(;´Д`)
サイクロンZ:ヒーローネタよりすべり具合が酷くなかったです(笑)
鳥居みゆき:中盤からぐんときました。ただテレビじゃ暴れるには狭いのが何とも(ノ∀`)
鬼頭真也:評価はそこそこだったけどネタ自体は好きです。勢いが持続できるようになれば期待が持てます。
COWCOW山田よし:五郎ネタを封印したのは正解、ゴルゴ13であそこまで突き進んでも極端なくどさは感じません。
あべこうじ:ウザい芸人筆頭格(何)ですが、今日のネタはツボにはまった部類です。
中山功太:中盤からの展開は良いです。時報が流れる空気は耐えられないという人は結構いるでしょうね。
結局今年のR-1ぐらんぷり中山功太さんは優勝しました。個人的にはバカリズムこと升野英知さんに優勝して
ほしかったです。
中山さんも悪くはないけど、全体の構成で見るとどうかなと思います。関西では帯番組も持っているそうですが、
地元の反応がどうなのか心配ですね(;´Д`)