止まらないぼやき

野村:あぁ・・・、こんな日もしゃべらなきゃいけないの?

記者:・・・。試合中、嶋選手へかなり厳しい様子でお話しているのが見えましたが・・・。
野村:怒ったんだよ。根拠が分からないから聞いたんだ。

記者:先発の長谷部選手に関してはいかがでしょうか?
野村:う〜ん、巨人相手じゃ無理でしょ。いないんだから、先発が。ベンチで話していたんだけど、
   長谷部と有銘の違いは何だ?って。有銘はちゃんと抑えてくれる。何だ違いは?背丈か?

記者:スタメン復帰した中村紀洋選手にやはりチャンスが回ってきました・・・。
野村:同じ事を毎日聞くなよ・・・。もう慣れっこだ。

記者:ありがとうございました。以上で、テレビの会見を終了します。
野村:・・・。すみませんね、しゃべる事が無いんだよ。

5本もホームランを打たれたらテレビに映ろうがキャッチャーの嶋に配球のことを聞きたくなってしまう
のが捕手出身の野村克也監督らしいところです。
野村監督とすれば捕手がしっかりしないことには楽天の投手陣が育たないという考えがあるのかもしれま
せん。三木谷浩史社長の前で5連敗を喫した楽天が復調するには投手陣の奮起が欠かせませんが、岩隈まで
負けが込む状態になってはぼやきは止まらないではないでしょうか(;´Д`)
一方巨人は4連勝、交流戦の順位も3位まで上げました。阿部は森祇晶氏以来の捕手での1000本安打を達成
しました。ケガの多いポジションなのでまずは無事試合に出場し続けることを願うばかりです。