腹立たしい失敗をする人たち

珍しく東野がテンポのよい投球をして1回の1点を守り切れるのではないかと思いました。
しかし東野が2人を走者を出して降板した後に投げた山口が抑えられず、「この1点だけなら」
と思ったところ田上が打った球を坂本がうまく受けられず勝ち越しを許してしまいました。
連戦の疲れがあるかもしれませんがセットアッパーとして相手の勢いを断ち切ることが必要です。
またショートには併殺につながる打球が飛ぶことが多いですが、坂本はうまく捕球できず、好機
を残してしまうことが多いです。こちらがいくら打ってもミスを犯してしまったら勝てる試合も
勝てなくなります。
これから10年以上巨人の正遊撃手として活躍できるはずなのにつまらないミスが多いと年俸を上
げることはできないし、場合によってはレギュラーの座を狙っている選手に取って代わられるこ
ともあります。打撃面だけでなく守備面でも確認する時間が必要です。