夢も希望もないが

中日にはあっさり負けた阪神や横浜が巨人に噛み付く、これでは首位交代は確実ですわ。今日
の試合は小田嶋が横浜のスパイに見えるぐらいチャンスで得点できず、村田に吉村に本塁打
打たれるという腹立たしいものになりました。
WBCブルペン捕手1人しか派遣しなかった中日がペナントを取ってしまうような甘い世界に
するのはどうかと思います。中日の猛追は若手の成長も大きいですが、イメージとすれば読売
中心の体制に反発して協力しなかった球団のほうが強いのではないでしょうか。
こちらもこのまま沈むわけにはいきません。ファンに叩かれ甲斐のある球団と思われようが
かつて球界の盟主として引っ張ってきた球団として勝って強さを見せる必要があります。選手
や監督もやるべきことは分かっている筈、こちらも信じるのみです。