ガーディアンズ4イベント

山野ホールでのイベントを見てきました。
・4列左側のチケットをゲット
・19時5分に開演、開演時間は約1時間
・机が4つ並べられ、そこに左から川*^∇^)||・ノソ*^ o゚)・州*‘ -‘リ・川=´┴`)と座る
・国語・数学・英語・理科・社会の問題を解く形で進行する
・先生は上々軍団鈴木啓太さん
・まずは国語、「奥の細道」の著者は?
・川=´┴`)<樋口一葉
・ノソ*^ o゚)<あくたがわりゅうの介
・州*‘ -‘リ<むらさきしきぶ
・川*^∇^)||<徳川家康
・川=´┴`)<句は何ですか?川*^∇^)||<著者は何ですか?の時点で諦めがつきました(ノ∀`)
・動物の名前が使われていることわざ
・川=´┴`)<犬も歩けば棒に当たる
・川*^∇^)||<豚に真珠、猫に小判
・州*‘ -‘リ<ねこにこばん
・ノソ*^ o゚)<河童の川流れ
・伝説上の動物だからいいのか(何)
・次は数学、台形の面積を求める公式を答えなさい
・川=´┴`)<縦×横×2+2、足りへんかなあと思って
・ノソ*^ o゚)<底辺×高さ×3.14
・州*‘ -‘リ<底辺×底辺×3.14またはπ
・なぜ円が絡んでくるのかと(;´Д`)
・川*^∇^)||<台形を割って三角形2つにして底辺×高さ÷2を繰り返し
・公式はそんなに長くないぞ(ノ∀`)
・300円の弁当を20%引きで売るといくらになる?
・川=´┴`)川*^∇^)||<220円
・川*^∇^)||<国語が苦手なので
・川=´┴`)<150円から勘で
・ノソ*^ o゚)<150円
・州*‘ -‘リ<300÷20が100になって
・これで買い物に行かせたら怖いことになるな(;´Д`)
・そして英語、スクールのつづりを書いてください
・川=´┴`)川*^∇^)||<school
・州*‘ -‘リ<suhool
・ノソ*^ o゚)<sukcru
・What is your hobby?の答えを書いてください
・州*‘ -‘リ<ホビーは習ってない
・いや、習ってるはずだって(;´Д`)
・川=´┴`)<ペットショップめぐりとご飯を食べること
・川*^∇^)||<私はイベント中です
・州*‘ -‘リ<きんちょうしてます
・ノソ*^ o゚)<机です、最初あなたの夢は何ですか?と思って、けど夢はdreamだし
・4科目目は理科ですが・・・
・理科と言えば石川梨華ですが、モーニング娘。時代最後のシングルは?
・会場の空気が「それは無理あるだろ」とざわつく(ノ∀`)
・川=´┴`)<Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
・ノソ*^ o゚)<しゃぼん玉
・川*^∇^)||<ロマン
・州*‘ -‘リ<大阪 恋の歌
・どうもきちんと知っているわけではなかったみたい(ノ∀`)
・人間など背骨のある動物を何と言う?
・川=´┴`)<セキツイ動物
・ノソ*^ o゚)<背こつ動物
・川*^∇^)||<恒温動物
・州*‘ -‘リ<しょうしょく動物、「痛い」言わないで
・あまりにかけ離れていてボケと受け取るのがきついからなあ(;´Д`)
・最後は社会、鎌倉幕府が始まったのはいつ?
・川=´┴`)州*‘ -‘リノソ*^ o゚)川*^∇^)||<1192年
・川*^∇^)||<納豆ねばねば平城京
・年号の覚え方はきちんとしている熊井ちゃん
・最後の問題は5ポイント、日本で一番長い川は?
・世界一長い川は知っているりしゃこ熊井ちゃん
・川=´┴`)<神田川もしくは長良川
・ノソ*^ o゚)<しなの川
・川*^∇^)||<世界ではナイル川、日本ではびわ多摩川
・州*‘ -‘リ<ぶどう川
・正解時にかけられたレイの数 川=´┴`):5 州*‘ -‘リ:3 ノソ*^ o゚):7 川*^∇^)||:3
・ということでなっきぃが優勝、ノソ*^ o゚)<やばい勝っちゃった
・「先生だけさようなら」と追い出しにかかるガーディアンズ
・そしてライブ
・おまかせ♪ガーディアンとSchool Daysの2曲を歌う
カップリングも歌ってくれたらよかったけど2曲ともフルだったのは良かったです
・イベント終了後は握手会
・川*^∇^)||→川=´┴`)→州*‘ -‘リ→ノソ*^ o゚)と進む
・速度はそこそこ速く、一言ぐらいは会話できるかなという程度
・「連覇してください」と言った後のなっきぃのちょっとびっくりした表情がツボでした(ノ∀`)