ないなぁ

トーゴ14人だけ…エースFWパリに消えた - 2010年南アフリカW杯ニュース : nikkansports.com
アデバヨールなどワールドカップ出場の夢が費えたのなら無理して日本に行かず、各国のリーグ戦や
UEFAチャンピオンズリーグに出場したほうがよいと思った人が結構いたってことですね。そんなトーゴ
代表と対戦して5−0の勝利に終わった日本代表を素直に評価するのは躊躇してしまいます。
岡崎慎司ハットトリック森本貴幸の代表初ゴール、本田圭佑のいつもいいところにいるな的得点など
それなりに見所はありました。それでも「適当に動いてお金をもらって秋葉原で家電を買って帰ろう」と
いう空気で戦っているように見えたトーゴ代表と戦っての勝利はかえって実力を見誤らせる危険をはらん
でいます。持ち上げるだけ持ち上げて本戦でフルボッコされた時に手のひらを返したように岡田武史監督
や選手を叩き続けるマスコミの姿が目に見えてきます(;´Д`)