東京行き最終ののぞみで





大阪南港で市橋達也容疑者が逮捕され、新幹線で新大阪駅から東京駅へ、そして行徳警察署に送られました。
行徳署に入るまでの一部始終を各放送局時間を割いて伝えていましたが、羽島市の両親の素顔を映すのは事前
に了承されてのことでしょうね。あれだけ流されたらもう自宅には住めないし、どこにも移動することもでき
ません。それを承知で受け入れたのなら容疑者にはもったいない立派な両親です。裁きを受けるのはあくまで
市橋容疑者本人だけのこと、親族まで付け回るのは今日で最後にして欲しいです。
あとはやはりと言うべきか、野次馬の数が半端じゃないですね。事件の性格上注目を集めるのは確実、移送に
慎重を期したのは仕方ありません。しかしテレビに映ることを目的に来た人は「自重しろ!」と(;´Д`)