MELON GREETING

最後のMELON GREETINGを見るためにSHIBUYA O EASTに行ってきました。
・300番台前半だったので中央やや左3列目に陣取る
・18時6分に開演、ゲスト8人登場して3時間の豪華版
・ゲスト目当ても大勢いたのでいつも以上に混雑(;´Д`)
从‘ 。‘)<メロン記念日のみなさんは一番お世話になった先輩なんで 私がファーストツアーの頃に
      ビービー泣いてた時もフォローしてくださって
・歌の選曲は各ゲストが歌いたいメロンの曲を挙げる
ノノ“ З.“)<今回はリハーサルはみなさん忙しいので当日やればいいかと言ってたんですがこいつ(松浦)が
       ちゃんと踊りたいって言って
川σ_σ||<変わったよねえ
ノノ“ З.“)<では歌いたいのは何ですか?
从‘ 。‘)<さあ恋人になろうです
从‘ 。‘)<この曲はフリが難しくて 歌も難しいの
( ヲタ)<ええええええ
从‘ 。‘)<本当に メロンの曲は難しいの
( ‐ △‐)<でもこの曲は歌ったことあるよね ハロプロパーティーとかみんなで歌うやつとか
( `_´)<私は思い出を捨てちゃう人なんで
( `_´)<ゆきどんはグリーティングの舞台で歌うのは初めてなんだよね 毎回来ていてくれたんだけど
(丼`ー´)<それこそみなさんヲタもだちと一緒に盛り上がってましたから
ノノ“ З.“)<ちゃんと2月19日のライブも来てくれて
( ‐ △‐)<その時全員にメッセージカードもくれたんだよね
( `_´)<私、そのカードをいつでもすぐに取れる位置に置いてあるもん あとフフ&フフズみたいな
       チョコレートももらってね
ノノ“ З.“)<私全部食べちゃった
( `_´)<え?あれかなりでかい袋だったよ
ノノ“ З.“)<うん
(丼`ー´)<この人はチョコバカだから
( `_´)<ひとみんと仲いいからね
ノノ“ З.“)<本当に親友みたいに付き合わせてもらって
( `_´)<年上だからちょっと話しづらいかなと思うんだけど話すとドンドンいくよね
(丼`ー´)<ドンドン!
ノノ“ З.“)<こういうキャラなんですよ 見た目と違って
( ^▽^)<ハッピー!
(0^〜^)<どうも今晩は 盛り上がってますねえ
ノノ“ З.“)<すごいよね
(0^〜^)<盛り上がり過ぎてるんでここは梨華ちゃんに少し下げてもらいましょう
( ^▽^)<前髪切って気分は16歳!
(ヲタ半分おーで半分ブーイング)
(0^〜^)<これで2、3度下がったね
( ^▽^)<でもメロンにはすべりキャラがいましたよね この前メロン記念日物語の舞台見に行ったけど
       そこでモノネタやってたよね じゃあこれで(柴田にタオル渡す)
川σ_σ||<照明さん準備はいいですか?
(石川を裏に連れていって何か相談)
川σ_σ||<行くよ
(柴田と石川がタオルで綱引き 照明暗くなる)
( `_´)<何これ?
川σ_σ||<うまく行かなかったんでもう1回
(もう1回実演して照明暗くなるがメンバー客席ノーリアクション)
( ^▽^)<(真っ暗な中で)私が振ったばっかりにー 本当にごめんなさーい
(明るくなって)
(0^〜^)<本当に引くっていうのはこうなんだっての見たね
( `_´)<よっすぃ〜のこのTシャツの背中は?
(背中向けると「吉」の字)
(0^〜^)<みんながアレンジしててその切れ端もらって貼ってみました これはハートで ハートに見えない?
( `_´)<でもハロプロ運動会みたいだね
(0^〜^)<あったねー
( `_´)<さてメロンの思い出について聞きたいんですが
(0^〜^)<私はモーニング娘。に加入して最初の舞台の時になんか耳つけて踊ってましたよね ウサギ?
ノノ“ З.“)<あれウサギじゃないの つんくさん曰くネコ
(0^〜^)<耳長くね?
( ‐ △‐)<まあ誰も言い出せなかったんだけどね
(0^〜^)<あとみんなキャラが濃いですよね えーとメルヘンでしょボスでしょ
ノノ“ З.“)<ちょっと待って
(0^〜^)<ボーイッシュでしょ普通でしょ
ノノ“ З.“)<ボスじゃないから
(0^〜^)<激しい?
ノノ“ З.“)<セクシー担当なんで
(0^〜^)<でも激しいセクシーだよね
ノノ“ З.“)<でもボスっていうのは吉子発祥だからね
(0^〜^)<浸透したよね
ノノ“ З.“)<セクシー女塾で金髪で赤い口紅でやってた時期とガッタスでフットサル始めた時期が
       かぶっててそれで吉子が言い出して
( ^▽^)<11waterでもやってたね
( ‐ △‐)<でも今赤い口紅流行ってるよね 時代を先どってたんじゃない?
( ^▽^)<私はこの前舞台のメロン記念日物語を見せてもらったんですけどマネージャーさんとか
懐かしい曲とかあって色々思い出しましたね
( ^▽^)<あと柴ちゃんとはよく遊んだよねえ
川σ_σ||<本当に
( ^▽^)<ハローのコンサートの時に裏で二人でいたら飯田さんに「なんか暗いよ」って言われたこともあったねえ
(0^〜^)<私はですねえ
( ヲタ)<エロス!
(0^〜^)<エロス?こうやって?
(エロスのフリマネするが足を曲げるものの手はピンクレディーのUFOみたいに頭の上に)
ノノ“ З.“)<違う 手は下
(0^〜^)<あ?下? 私にエロス求めるのが間違ってるから
(0^〜^)<それで私は赤いフリージア
(0^〜^)<ハローのコンサートの時に歌ってるの応援席で見てて「かわいいなあ」と思ってたんで
(〜^◇^)<ちょっといいですか?斉藤さんのスカート短すぎない?中見えちゃうよ
ノノ“ З.“)<中見えてもいいんですよ(客席に向けてお尻をつきあげる)
( ヲタ)<ふううううううう
(〜^◇^)<待って もう1回!もう1回!
(保田矢口が斉藤のお尻側に回り)
ノノ“ З.“)<中見えてもいいんですよ(お尻をつき出す)
(〜^◇^)<いやーいいね
ノノ“ З.“)<私はハロー卒業していろいろ脱ぎ捨てましたから
(〜^◇^)<さっき舞台裏でスタッフさんが「あのスカートまくり上がってない?」って言ってましたから
(〜^◇^)<マサオくんはまた派手に加工してて
( `_´)<原型とどめてないですけどね でもTシャツ渡される時に他のみんなはマイクロサイ
なんですが私はみんなと同じミディアムサイズで 何も言われずに渡されて
(〜^◇^)<圭ちゃんは珍しく黄色で いつもは緑のイメージなんですが
( `.∀´)<確かに私はいつも緑の衣装でしたね 本当は梨華ちゃんみたいなピンク着たいんですけど
( ヲタ)<えええええええええ
(2階席にいた石川がピンクTを脱ごうとする)
(〜^◇^)<でも下にピンク着てるよね
( `.∀´)<下のピンクは自前だから
( `_´)<さてメロンの最初の印象どうですか?
(〜^◇^)<長いよね 12年くらいだっけ?
( ヲタ)<えええええええええ
ノノ“ З.“)<この前10周年だったんですが まあ最初のハローのコンサートの時に「今度デビューします」
ってことで挨拶させてもらったんで10年半くらいかと
(〜^◇^)<確か最初にあった時は年上だけど後輩ってことでなんか怖いなと思った記憶が
ノノ“ З.“) <永遠の16歳
( `.∀´)<言ったらひとちゃん泣いたんですよ ルックスから想像できない
ノノ“ З.“) <ちょっとずつ溶け込んだら「メロンちゃん」と呼んでくれるようになった
(〜^◇^)<(メロンの曲は)自分の曲より盛り上がる
(〜^◇^)<でもむらっちは面白いよねえ 絶対にいつか爆発するかと思ってたんだけど
       何か今面白いと思ってることない?
( ‐ △‐)<むちゃぶりですね
( `_´)<あの歌あるじゃん
( ‐ △‐)<今はまってる歌なんですが まだきみ〜に〜 こいしてる〜
(メンバー爆笑)
( ‐ △‐)<合間とかに歌ってて
( `.∀´)<今横から見たら口の形がおかしかった
(〜^◇^)<トークでいつもむらっちとマサオが爆発する印象があってねえ
( `_´)<もっと売れれば良かったんですけどね
( `_´)<今かつて出た音楽番組とかに出たらもっと緊張せずに行けたと思いますもん
川σ_σ||<確かにね
(〜^◇^)<じゃあ解散やめちゃえばいいのに
( ヲタ)<おおおおおおお
( `_´)<保田さんは?
( `.∀´)<私は舞台であゆみちゃんと共演して仲良くなったね
川σ_σ||<最初近づき難いオーラあったんですが
( `.∀´)<みんな言うんだよね でもそのオーラを破ると一気に引き寄せられるんだけど
川σ_σ||<意外と乙女で前髪切るか切らないか悩んでて それで切ったら「前髪切ったよ」って写真送られてきて
(〜^◇^)<なんかごめんね
( `.∀´)<なんでよ 「ごめんね」って
(〜^◇^)<いや圭ちゃんの写真送られてきてごめんねって 一人で写ってたの?
川σ_σ||<はい
(〜^◇^)<今一人で写真撮影したやつ送らないよね
( `_´)<あの私近づきたいんで写真送ってもらえると
( `.∀´)<じゃあ送るね
(〜^◇^)<危ないんですぐにアドレスを変えてください
(〜^◇^)<でも昨日なんだけどマサオくんからメール来て「明日で一緒に舞台立つの最後かも
       しれませんがよろしくお願いします」ってあって ちょっと感動しちゃって
( `.∀´)<あのー感動の話の最中すみません さっき近づきたいって言ってたマサオくんから
        そんなメール来なかったんですが
( `_´)<あのーそれはー
(〜^◇^)<私に送った後に携帯壊れちゃったから 夜遅かったしね
※選曲のくだり
( `.∀´)<私は電話待ってますを
(〜^◇^)<まさに電話待ってますだね
( `.∀´)<前に裕ちゃんと「電話がないのはいつからでしょう」のとこを「電話がないのは
        いつものことよ」って歌ってたんです
(〜^◇^)<私はすみません This is 運命を歌いたいんです
(〜^◇^)<これがやりたいんです これがやりたいんです これがやりたいんです これがやりたいんです
(いろんな振り付けを実演)
(●´ー`)<メロンのみんなとはミュージカルで一緒になってね むらたさーんごきっ!というのでね
(●´ー`)<あゆみんとは2トップっていうのかな やらせてもらって
ノノ“ З.“)<それは別の魔法のトランプ…
( ヲタ)<えええええええええ
(●´ー`)<そういうこともある あゆみんとやらせてもらってね
川σ_σ||<私も代役だったんでやってやるって感じでした
( `_´)<最初の印象どうでした?
(●´ー`)<最初は私もデビュー仕立てでね 「よろしくお願いします」って言われた時に「こっちも
       よろしくお願いします」って感じで
( `_´)<メンバーの印象どうでした?
(●´ー`)<マサオくんは同じ室蘭でね
( `_´)<アサヤンで見てましたからね 私の友達の友達が安倍さんだったりするんですよ 室蘭だから 応援してました
(●´ー`)<むらっちは面白いよねえ、いろんな才能に長けている
( ‐Δ‐)<(なっちからのメール)保存しちゃった
(●´ー`)<本当?受ける〜
(●´ー`)<ひとみんはねえ 初期のモーニング娘。をずっと好きでいてくれて
       最初のアルバムのファーストタイムにサインもらいにきて あれずいぶん時間経ってたよね
ノノ“ З.“)<ハロプロ10周年のハロテンってイベントがあって 安倍さんと中澤さんと一緒で
       その日がなにかモーニング娘。の記念日でもあったんですよね
(●´ー`)<うん
ノノ“ З.“)<それで今日しかないと思ってアルバムを楽屋に持っていってサインくださいって
(●´ー`)<それでその時にあやっぺと明日香も来てたのね それで5人で記念撮影してたら遠くで
       ひとみんが一人泣きながら見てるの
ノノ“ З.“)<だってそれは…(泣き出す)
(●´ー`)<なんで今泣いてるのよ 見た目と違ってピュアなのよね ギャップがあるの G・A・Pね
(●´ー`)<あとあゆみんはねえ ハローコンサートの時にでかいモニターあるじゃない 歌ってる姿を映すやつ
(●´ー`)<それで私が歌い終わった後にあゆみんが「さっきの目線良かったよ」とか言ってくるの
       「今日の化粧良かったね でももっと濃くていいかも」とか
川σ_σ||<でも本当になっちがかわいいんだよ
( `_´)<見てて天使やーと思ったもん 応援席で見てて天使やーって
(●´ー`)<おっさんみたい
川σ_σ||<あとね歌い終わったあとに声にはでてないんだけど(手を胸に当て小声で)ありがとうございました って
( `_´)<メロンの最初の印象は?
川‘〜‘)||<私が最初に会ったのはアイドルを探せって番組で司会やってた時で 名古屋に取材に行って
 何の時だったかな?
( ヲタ)<バス乗ってきたとき
川‘〜‘)||<そうその時
( `_´)<メンバーの印象はどうでした?
川‘〜‘)||<マサオくんは同じ室蘭で
( `_´)<そうなの?
ノノ“ З.“)<なっちと同じ病院で生まれたの
川‘〜‘)||<あんまり私に興味ないみたいだからいいや
川‘〜‘)||<ひとちゃんはねえ 私をあんまり尊敬してなくて「ねえ〜かおー」みたいに呼んできて
ノノ“ З.“)<それは友達になれたらうれしいなあって思って接していて
川‘〜‘)||<でもねひとには助けられたことがあって 私の卒業コンサートの時に裏でマネージャーと
       揉めて泣いていたのね 私はリーダーだったし泣かずに笑顔で卒業したかったの
川‘〜‘)||<そんなときにひとが「どうした?かおー?」って言ってきてくれてすごい助かったの
ノノ“ З.“)<私もリーダーになった時に相談に乗ってもらってリーダーのつらさもわかるんで何か
       あるなと思ったんですけどね
川‘〜‘)||<むらっちは天然だよねえ
( ‐ △‐)<飯田さんには言われたくないかと あなたがキングオブじゃないですか
川‘〜‘)||<いやいや
( ‐ △‐)<頭に電波塔立ってそうじゃないですか
川‘〜‘)||<今私はそういうキャラ封印してるの
( ヲタ)<えええええええええ
川‘〜‘)||<何か?
川‘〜‘)||<あゆみんは何かの時に泣いてる時があって私がメールアドレスだけ渡したの
川σ_σ||<悩み事あったらいつでも連絡してきてねって
川‘〜‘)||<悩みをすぐに聞くのは優しすぎるからちょっと厳しくしようとメールアドレスだけ渡したの
川σ_σ||<でもあのときは泣いてなかったんですけどね
川‘〜‘)||<そうなの?
川σ_σ||<でもそれには感動していろんな雑誌のインタビューとかで言いましたけどね
川‘〜‘)||<そうだねー
( ‐ △‐)<ウソ?言ってたの知ってたの?
( `_´)<それを発言してたの知ってたんですか?
川‘〜‘)||<ううん
( `_´)<2月19日のライブにも来ていただいてね
ノノ“ З.“)<周囲の人には前日に伝えていたのね
川‘〜‘)||<その日はメロン記念日のことを思いすぎて13時間寝ました
(ヲタ爆笑)
( `_´)<ずいぶんがっつりと
川‘〜‘)||<でもあゆみんは明るくなったよねえ
川‘〜‘)||<梨華ちゃんとつるんでてハローのコンサートの裏で二人でいたんだけど後ろから見たら
ちびまる子ちゃんの落ち込んだ時みたいに線が入ってたの
川σ_σ||<その頃のを再現しようとさっき梨華ちゃんとのやつで言ったんだけど全然伝わらなかったの
川‘〜‘)||<夏の夜は〜〜〜です
メロンメン<なんですって?
川‘〜‘)||<夏の夜はデインジャーです
( `_´)<ずっとリハーサルの時に「デンジャラス」って言ってたんで
( `_´)<曲名なんでしたっけ?
川‘〜‘)||<夏の夜はデンジャラス
从‘ 。‘)<さっき上で見てたんですが飯田さんが一人違う方向に手を振ってたのを確認しました
从‘ 。‘)<あとみなさんがそれを見て目を合わせてたのも見ました
(丼`ー´)<この日を忘れないでください
(0^〜^)<楽しくて上で普通にニコニコ見てました
( ^▽^)<圭ちゃんにTシャツ交換しようかって言ったら「汗かいてるから」って断られました 圭ちゃんから
( ^▽^)<メロンの懐かしい曲やロックな曲を聞けて楽しかったです 一言言っていいですか メロン大好きー!
(〜^◇^)<すごい楽しかったんで将来再結成とか期待してます
( `_´)<あのー確認したいんですがさっきのメールの件はまだ根に持ってます?
( `.∀´)<私は意外とネチネチするタイプなんで
( `_´)<すぐにメール出します
(●´ー`)<今日はメロン記念日10周年と解散のライブに立ち会えてよかったです
(後ろでガックリする矢口石川吉澤)
( ヲタ)<いやいやいやいや
ノノ“ З.“)<あのー稽古中かもしれませんが解散ライブは5月3日に
(●´ー`)<5月13日?
ノノ“ З.“)<5月3日です
川‘〜‘)||<今日は楽しかったです…あ、はい
(後ろでガックリする矢口保田石川吉澤)
ノノ“ З.“)<みなさんメロン記念日のことを忘れないでください
从‘ 。‘)<濃いから忘れません!
・ゲストが退場し、メロン記念日の4人が挨拶
( `_´)<楽しいメロングリーティングでしたが今までは平日行けないよって声もあって
       でも今日は休みでみんな来れましたね!
( ヲタ)<おおおおおお
( `_´)<将来ばばあになってみんな揃ってまた歌おうかってなった時にみんな来てくれますか?
( ヲタ)<おおおおおお
( `_´)<私たちも年取るけどみんなも年取るんでその時まで体力つけといてください
( ‐ △‐)<みんな最後の一滴まで汗かきましたか?
( ヲタ)<おおおおおお
( ‐ △‐)<これでみんな帰れますね
川σ_σ||<今は何時だろう?ずいぶん長くやったんですが
川σ_σ||<ハローのみんなが来てくれて今までハローがあったからメロン記念日もやってこれたと思います
ノノ“ З.“)<さっきのあゆみのとかぶるんですがハローの歴史があってメロン記念日がやってこれたと思うんで
ノノ“ З.“)<今はベリキューとか若い子も 略すなって?
( ヲタ)<真野ちゃん
ノノ“ З.“)<そうね真野ちゃんもいるね ハローの歴史があってやってこれたと思います
ノノ“ З.“)<残るライブは4月11日のロフトライブとあとはファイナルツアーですが最後までメロンらしく行きます
・左側の一団の野次が酷く、出演者が切れ掛かり雰囲気が悪くなったのが残念です(´・ω・`)
01.メロン記念日のテーマ(ROCK.ver)
02.メロンティー
03.愛だ!いますぐROCK ON!
04.さぁ!恋人になろう (松浦亜弥
05.さあ、早速盛り上げて行こか〜!! (前田有紀
06.シャンパンの恋 (石川梨華
07.赤いフリージア (吉澤ひとみ
08.電話待っています (保田圭
09.This is 運命 (矢口真里
10.香水 (安倍なつみ
11.夏の夜はデインジャー! (飯田圭織
12.DON'T SAY GOOD-BYE
13.ALL AROUND ROCK
14.ロマンチックを突き抜けろ!〜Break it now〜
15.ピンチはチャンス バカになろうぜ!
アンコール
16.Never Forget (全員)
17.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL (全員)
18.お願い魅惑のターゲット