ショッキングLIVE

ということで静岡市民文化会館で行われた℃-uteコンサートツアーに行ってきました。
昼公演
・3列が前1列潰れていたので実質2列目で更に見やすくなる(´∀`)
・ノソ*^ o゚)<岡井ちゃんが前髪切ってイメチェンしました!
・前髪切って気分は16歳!とはかの有名な石川梨華さんの台詞ですけど、まだ15歳なんですね
・ショッキングフォトは(o・v・)<℃-uteの性格とかも知らないと思うんで、ツーショットで性格解説
・(o・v・)<なっきぃはヘタレです、すぐ泣いちゃって言えない位、最近はドスッと言えるようになった
・ノソ*^ o゚)<ヘタレしか言えない
・(o・v・)<舞美ちゃんは顔をでかく見せるんです、舞は後ろに行けない
       リーダー愛と言いますかそういうのがあって
・年下のメンバーにいじられながらも明るく真面目にリーダーをこなす舞美ちゃんを見守ってほしいです
・(o・v・)<愛理はKYと言わないようにしている、駄洒落でフーとする
ゆうかりんとの対決はある意味頂上決戦(何)
・(o・v・)<千聖の後ろ見てください、またヘタレが映っているんです
・ノソ*^ o゚)<ピースカットされて
・(o・v・)<それ置いといて
・それは仕方ないよまいまい(ノ∀`)
・(o・v・)<千聖は面倒見がいいんですよ、朝が弱くて寝起きが悪い、落ち込んだら音楽聴いて寝始める
・寝て気持ちを切り替えるタイプか、それが人に迷惑をかけずいいかも
・从・ゥ・从<母が海苔巻きを作ってくれたんですよ、「頑張ってね」と気合を入れて
       長男の話をします、昔兄は抜けているんですよ、お遊戯会があって合唱のビデオを祖母の家
       で見てたんですけど幕が下りてきたんです、「お母さん」とすごい叫んでて大爆笑してました
       干した座布団の上を歩くやんちゃで鉄製の十字をぶつけ写真を見たらおでこに十字
       ぶつかって「死にたくないよー」、閉まっていると思って突進したら落ちた
       私と違って社交的なんです、知らないおばさんに「見てて」と崖から落ちて救急車で大ケガ
       ちょっと抜けてる人で教えることが多いです、「フラポワーズ」を「フランソワーズ」と考えて
       いるんです、言葉は私が知っている
・「えー」に从・ゥ・从<誰が言おうとと返すのも頑固だね(笑)
・州´・ v ・)<最近先輩の舞台やコンサートを見ることが多いです。リトルショップ・オブ・ホラーズで
         ミュージカルを久しぶりに見ました。34丁目の奇跡に出させてもらったのですが超寝れない
         ぐらい楽しかったです
         女優である安倍なつみさん格好いいです。表現力をつけることを掲げて人に影響力を与える
         歌を歌いたい、表現力をつけていけたらと思います。その一つにライブがあるじゃないですか
         どこかで会えると思うので成長を見守ってください
・愛理の場合は℃-uteのほかにBuono!もあるし成長より体調管理が心配になります
・ノソ*^ o゚)<気合入っておりまして岡井ちゃんが信玄餅を持ってきたので2個もらって糖分十分です
・リ ・一・リ<会場に入って「どっちがいい?」と思うと明日菜にも電話して「明日菜も切るからね」とパッツリ
       切りました
・(o・v・)<汗が目に入って目薬状態に
・州´・ v ・)<本当にいつも以上に暑くて舞美ちゃんは3曲目からカラカラ
・从・ゥ・从<ケータリングでコロッケ2個食べてだからパワーが出て汗が出たんです。皆さんといい勝負です
・理由になってないよ(ノ∀`)
夜公演
・11列目の左側
・从・ゥ・从<汗が1リットルぐらいかいた
・最初のMCでそれだと最終的には・・・
・リ ・一・リ<今日で楽しいコーナー(ショッキングフォト)は終わりですよ
       最初は遠慮しながら写真を出していたけど変顔やムービーを出すようになって
       まいまいのは反応しづらい
・(o・v・)<つまんない話があった
・リ ・一・リ<私とまいまいでなっきぃといじっている時
・ノソ*^ o゚)<助かっている
・そんなことを言うからヘタレ音頭がすぐにしてしまう(ノ∀`)
・(o・v・)<これで好きになったら本当の愛だよ
・ここでパックをした岡井ちゃんの1人ヘタレ音頭が流れる
・リ ・一・リ<こんなの別途知らないし
・(o・v・)<やっぱこういうのがいい
・会場があっさり「ヘッタレ!」で揃うと(o・v・)<なっきぃより早い
・ノソ*^ o゚)<(次も)この3人で
・リ ・一・リ<ちさまいで
・こうなったらなっきぃのマシンガントークコーナーだな
・从・ゥ・从<萩原舞ちゃんの話をしたいと、(物忘れの)常習犯なんですよ
       ダッカールが返ってこなかった時があるんで大阪の帰りないんです2本
       「舞ちゃん返してよ」と言ったら「1個なくなった」、結局見つかったのですけど
       今日も「返してよ」とついさっき言って返してもらいました。確信犯、あえてやっていると
       今だから言える話なんですが大人になったので
       回転寿司をひたすら食べる企画で「朝食べないで来てくれる?」と言われ分からない所で
       一人降ろされる、そして終わったら別のレストランに行ったのですがその時舞ちゃんが眠くて
       ひざの上で寝ちゃったんです。そして車に乗ろうかという時にぬくもりを感じたんです
       これぐらいの世界地図が出来ていたんです。よだれを垂らして
       「マイナスになることしか言わない」と言われるので大阪の時「おなか減らない?」と言って
       きて、その時やらなきゃいけないことがあって離れていたんですけど帰ってくると私の分まで
       置いていたんです
・年が離れていてもこの2人も名コンビです
・EVERYDAY!絶好調で舞美ちゃんちっさーがフラッグに失敗してしまう
・ここも成功したらパーフェクトということなので本人は相当悔しいはず
州´・ v ・)<終わってしまいましたねフラッグ、私は取れましたけど
        デビューのことを思い出しましたよ。ふれあいコンサートですがファンの皆さんとはブログ
        で近づけたと
        「ファンレター読んでくれてる?」と言われますが元気の源となっていてファイリングして
        あるんです。同じ方からのは同じ方のファイルに入れていくんです。「走るのが遅い」のに
        は「走るのはこうすればいい」と教えてくれるんです
        ℃-uteは皆さんと触れ合いたいです。1つはブログでライブなどで仲を深めれば
        封筒も取っているんです。いつか返事が出来る時が来ると思うので
        今日ここで出会えたじゃないですか。これからもよろしくお願いします
        ℃-uteのファンは優しいです。本当に本当に本当に
・「ファンとの親近感って何だろう?」と考える時が来るかもしれないけどやる気が出る話です
ノソ*^ o゚)<暖かい声援をもらってパワーアップしなければもっといいものを見せなきゃいけないじゃん
リ ・一・リ<キューティーJUMPではストンプをやりまして今日は出来なくてだったりとか×3またやりたい
(o・v・)<ENDLESS LOVEで格好つけてる時何で笑うのですか。そこは空気読んでくださいよ
      そんな皆さんが好きですよ
州´・ v ・)<うわっとやってくれる皆さんのおかげです。生まれてきてありがとう
从・ゥ・从<ちっさーを動揺させて、まいまいのことも気にしないで期待してください
・ダブルアンコールでもう1回登場
从・ゥ・从<どうする?
(o・v・)<何する?
ノソ*^ o゚)<歌を歌って平気ですか?
・そりゃそれを期待しているから動く気満々です
・ここで「ヘッタレ!ヘッタレ!」とヘタレ音頭
リ ・一・リ<覚えてない
(o・v・)<聞いてきます
・OKが出てフォーメーションを組む
リ ・一・リ<苦手なやつだ
・最後はわっきゃない(Z)、岡井ちゃんもそつなくこなしていました
・そしてもう1回サインボールが投入されることに
リ ・一・リ<力入れすぎて急降下した
从・ゥ・从<全力投球!
・飛ぶことが知られているので2階コールが発生(ノ∀`)
PA席に飛びところそこから2階に投げられたみたいです
州´・ v ・)<一応行くようになったんですよ
・ここでも2階コールが発生、そしてまいまいの時にも
从・ゥ・从<出会えたことがすごいことだと思います
(o・v・)<みんな乙カレーライス!
从・ゥ・从<「℃-ute最高!」で締めます
・しかしヘタレ音頭がかなり気に入られちさまいの「ヘッタレ!」で盛り上がる(ノ∀`)

おまけ
・駅前のコンビニで夕食を買い、ひかり486号で帰ることに
・待っていたらメンバーやスタッフ20人ほどが博多方面から歩いてくる
・まいまいはスタッフと話していたようで、比較的平穏に12号車に乗車する
・20人ほど見送りや同乗のヲタがいて、「おつカレーライス」とボードを持っている人もいた
・お見送りはいいけどボードはやめてほしいわ(;´Д`)
・「ありがとうございました」と挨拶してひかり486号に乗車、静岡駅からだと本数も限られるし実際12号車に
 メンバー・スタッフ・ヲタが乗車していたからねえ
・まあトラブルがなかったので良かったでしょうが(・ω・)