あと1勝

パリーグクライマックスシリーズファイナルステージ第3戦はソフトバンク
が中継ぎがきちんと仕事をし、日本シリーズ進出に王手をかけました。SBM48
が良いと早めに得点を挙げなければいけないという重圧がかかるためロッテは
戦いにくくなります。渡辺俊介などの投手陣が自滅せず1点も与えない気迫を
投球を見せることができれば望みはあります。
一方セリーグもファーストステージが始まり、巨人が坂本や小笠原の活躍で
3−1と先勝しました。先発が能見だったので半ば諦めていましたが東野や
ゴンザレス、山口が踏ん張りファイナルステージ進出に王手をかけました。
甲子園球場で連勝するのは至難ですが苦手に勝ったことで多少はプレッシャー
から解き放たれたはずです。できることはして勝利に結び付けてください。