曲がり角

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/02/11/0003798649.shtml
R-1ぐらんぷり2011は佐久間一行さんが優勝しました。ネタの豊富さ、つかみ具
合で抜けていました。ただ佐久間さんがめちゃくちゃ面白いというより他の人の
芸のレベルが落ちていたという見方をしています。
普段はスリムクラブCOWCOWバッファロー吾郎で活動している人がピンで決勝
トーナメントに進出していましたが、安全策にはまりすぎたり展開に難があった
りして思ったほど面白くありませんでした。
M-1グランプリに続けと言わんばかりに始まった高額賞金大会ですが、今回の
レベルが続くようなら一旦終了させることも必要です。コンビで受けてるから
それをピン用にちょっと手を加えたら受けるというのも安直なんじゃないでしょ
うか。今のままでは芸人冬の時代を抜けるのはまだ先のことになりそうです。