あの頃とは違うんだよ


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/all/20110316-00000062-kyodo_sp-spo.html
ダルビッシュ有(Yu Darvish) on Twitter: "セ・パ両リーグともに開幕は遅らせるべき。 自分達は夢を与える仕事だが今はそういう時期じゃない。 これは今日選手全員から出た意見。 そして12球団全ての選手が思ってる。"
巨人ファンですが渡辺恒雄会長にはお引取り願いたいです。終戦時はもう選手を
戦場に送り出さなくても済む、空襲に遭わないということでプロ野球再開を求め
る声が大きくなり、それに応える形で再開できました。
しかし今は東北地方太平洋沖地震による被害がどこまで拡大するか確定せず、
福島第一原発の事故は一つ間違えばチェルノブイリの二の舞になりかねません。
そのような状況で25日開催を強行すればますます巨人軍に対する風当たりが強く
なるとともにプロ野球の人気が低下してしまいます。
2週間開幕を遅らせて大きな問題が出るとは思えません。選手会もやりたくなけ
ればやりたくないとはっきり言えばいいんです。