12年前と変わらないもの

12年前の宝塚記念グラスワンダースペシャルウィークを完膚なきまで叩きの
めしました。そして今年産駒のアーネストリーが番手から抜け、ブエナビスタ
猛追を抑え、初GI制覇を飾りました。鞍上は的場均現調教師から佐藤哲三騎手に
変わっていましたが、親子揃ってこの結果というのに運命を感じてしまいます。
佐藤騎手や佐々木晶三調教師は凱旋門賞出走に意欲を見せました。今年は昨年2
着のナカヤマフェスタ天皇賞(春)の勝ち馬・ヒルノダムールも出走の構えを
見せているのでそこは12年前よりいい結果を残してほしいです。
http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20110626-OHT1T00203.htm
そしてドリームジャーニーが引退することになりました。今回は久しぶりにコー
ス追いで仕上げてきましたが、それで10着では引退させたほうが彼自身の今後に
もいいのではないでしょうか。全弟のオルフェーヴルとの比較でいい繁殖牝馬
集まらない可能性はありますが、サンデーサイレンスからステイゴールドにつな
がるサイアーラインを伸ばしてくれたら面白いですね。