「ロメロ→久保」と「岩瀬→浅尾」

サブローこと大村三郎の勝ち越し弾で何とか逃げ切れると思った9回、ロメロが
自滅して1死満塁で久保にスイッチしました。久保は野元を三振に打ち取りまし
たが代打の堂上剛裕三塁打を打たれ、暴投でさらにもう1点献上しました。こ
の流れで負けるのは精神的に堪えます。もうロメロは抑えには使えませんね。原
監督は投手起用を考え直してほしいです。
一方落合監督は岩瀬から浅尾にスイッチ、荒木の悪送球で1点は失いましたが逃
げ切りに成功しました。今年の岩瀬は救援失敗ことないものの防御率は良くない
ので早めに交代して流れを持っていかれないようにしました。悪いと思ったら誰
であろうと決断をためらってはいけません。