小川紗季さんが卒業

http://www.helloproject.com/news/110824800_smileage.html
http://www.helloproject.com/news/1108241100_smileage.html
こういう重要情報なら通常「スマイレージ小川紗季について重要なお知らせ」に
なっていないとおかしいのですが、「ハロー!プロジェクトからのお知らせ」と
なっています。発表から卒業まで8ヵ月半かけている高橋愛さんと比べて小川さ
んの扱いが軽すぎます。
額面通りに受け止めたらサキチィの卒業は自身が悩みに悩み抜いての決断を基に
決定したものと判断できますが、この事務所の発表をまともに信じる人はあまり
多くないでしょう。
タイトル思い付きません | スマイレージ 和田彩花 オフィシャルブログ 「あや著」 Powered by Ameba
[おはスタ]おはスタッフのココだけの話|8月24日(水)のおはスタ
高校進学を考えるのならもう少し早い時期に卒業させてもいいはず、あやちょの
ブログを基準にすればこちらが思う以上に長期間悩んだでしょうし、現在担当し
ているおはガールメープルをどうするか調整も困難を極めていたのかもしれませ
ん。本当はどうなのか知りたいこともありますが、本人が決めた以上はサキチィ
の幸せを願うのみです。
しかし卒業はどの時点で決まったのでしょうか。卒業の事実を知っているのはほ
んの一握りだから8月24日を基準にして払い戻しをしない、卒業まで3日しかなく
ても問題ないと思っていたらしっぺ返しを受けることを覚悟してください。