上積みはあるはず

キリンチャレンジカップサッカー2012・日本代表×UAE代表はワールドカップ
2018に向けて新たなスタートを切った若手中心のUAE代表に対し、攻撃し、得点
を取ることがテーマでした。結果は駒野のクロスからハーフナー・マイクのヘッ
ドで日本代表が1−0で勝ちましたが、仕上がり途上の印象が強い一戦でした。
本田や香川、長谷部らの海外組は好機は作りましたが、まだ体が重く、イラク
に間に合えばいいという感じでした。チーム内の立場はそれぞれですが、香川
など途中交代させて無理をさせなかったので、おそらく本番ではすばらしいプレ
ーを見せてくれることでしょう。駒野ら国内勢の動きはまずまずでした。ザッケ
ローニ監督にすれば結構動いたほうではないでしょうか。長い戦いが続いている
のだからこういう場でいろいろ戦力を試してほしいです。