それぞれの最後


今日ようやくDeNAに勝つことが出来ました。これで内海の最多勝はほぼ確定とな
りました。1年間投手陣を引っ張ってきたのだからこれぐらいはやってくれない
と巨人のエースとは言えません。
そして札幌ドームやナゴヤドームでは最終戦ということでセレモニーが行われま
した。ナゴヤドームでは小笠原・英智両選手の引退セレモニーも行われました。
特に蔵本さんはあいさつがたどたどしく、ウォーミングアップをした後の遠投で
は送球はライトポールに直撃するおまけがつきました。
英智選手は走塁・守備中心で活躍しましたが、打撃で勝利に貢献してお立ち台に
立つこともありました。その時のヒーローインタビューは多くの人に見て欲しい
です。今そのポジションは平田良介外野手に受け継がれていますが、見ていて楽
しくなるインタビューの名人が減るのは寂しいです。