新しい歴史への第一歩

2012年ドラフト会議が開催されました。巨人は無事菅野智之投手の獲得に成功し
ました。昨年の思いがけない横槍から1年、紅白戦ぐらいしか実戦経験がないだ
けにまずは春季キャンプでどの程度仕上がっているのか見る必要があります。
そこから先発ローテーションに入ることが出来るかどうか決めても遅くはあり
ません。
そして阪神和田豊監督が初めて仕事をしました。大阪桐蔭藤浪晋太郎投手を
引き当て、2位で光星学院北條史也内野手の獲得に成功しました。今の阪神
暗黒時代真っ只中な上に育成下手なので大成するかどうか怪しいですが、北條は
統一球への対応次第ですし、藤浪は育成の必要がないのがいいですね(ノ∀`)
http://jra.jp/keiba/thisweek/2012/1028_1/syutsuba.html
天皇賞(秋)の枠順が発表されました。ここまで5戦無敗カレンブラックヒル
8枠16番に入りました。以前と比べて良くはなりましたが、それでも外枠は不利
と言えます。あと初の2000mというのがどうなのかという不安もあります。
毎日王冠でのレース振りを見るとギリギリかなという印象です。ただその時の
調教は今後のことを考えて抑え目にしていましたし、馬体は胴詰まりでないので
バタリと止まらないでしょう。
カレンに続くのは東京得意のフェノーメノ、半年振りでも天皇賞(秋)血統の
トーセンジョーダン、国内GI初制覇を狙うルーラーシップ、昨年のこのレース2
着のダークシャドウです。実力伯仲なので直前まで状態を見極めることが求めら
れます。