交流戦終了

今日の広島×北海道日本ハムで今年の交流戦が終わりました。今年はパリーグ
80勝に対しセリーグが60勝とパリーグが圧倒しました。広島も今日勝てば交流戦
を5割で終えることが出来たのですが、4−7で負けてしまいました。
日本ハムの先発は大谷でしたが制球が定まらず、松山にプロ初被弾され、4回3
失点で降板し、その後はライトを守りました。打撃では第1打席に一塁ベース直
撃の二塁打を打ち、第2打席にショートゴロで1打点挙げました。分業化された
プロ野球で投打ともに貢献するのは並大抵の努力ではできません。早期の降板で
は中継ぎに過重な負担をかけてしまいます。二刀流をもう少し見たいですが、来
年以降どうするか決断を下す日も案外遠くないかもしれません。