道は平坦ではないが

FIFAコンフェデレーションズカップ2013・日本×イタリアはザックジャパンが3-
4でイタリア代表で敗れ、1次リーグ敗退が決まりました。香川のゴールで2点先
取したところまでは良かったのですが、クリアミスなどで逆転され、一旦は岡崎
のゴールで追いつきましたが、ジョビンコの決勝ゴールで力尽きました。いくら
強豪相手とはいえ「勝ちに行く」と宣言しての敗退はきついです。
そして夜はなでしこジャパンニュージーランド代表と親善試合を行ないました。
有吉のクロスから大儀見が先制点を挙げましたが、前半終了直前に宮間が2枚目
イエローカードで退場し、バランスが崩れたところをロンゴに決められ、1-1
で終了しました。宮間の2枚目は厳しいと感じましたが、澤ら主力と新戦力の融
合はもう少し時間がかかるかもしれませんが、カナダやブラジルを見据えて完成
させてほしいです。