3強と言われていたけど

宝塚記念内田博幸騎手のゴールドシップが2着のダノンバラードに3馬身半差
の圧勝に終わりました。最近のゴールドシップは出遅れて行く気を見せないため
内田騎手も無理をしなかったのですが、今回は気合を入れ、前目に位置取り、早
めに動きました。大逃げのシルポートの離れた2番手にいたダノンバラードが2
着に粘った流れだったので積極策が功を奏しました。出来ることなら海外遠征も
視野に入れて欲しいのですが、そこは状態次第でしょうか。
対するジェンティルドンナは3着、フェノーメノは4着に終わりました。良馬場
発表とはいえ雨が降り湿った馬場に苦戦したのが敗因の一つと言えそうです。両
者ともパドックでは良く見せただけに惜しまれます。