吉田を代えて解決となれば簡単だろうけど

宮城スタジアムで行なわれたキリンチャレンジカップウルグアイ代表が4−2
ザックジャパンに完勝しました。今回はフォルランスアレスがいる中での対
戦でしたが、あの2人のうちどちらかをフリーにさせるのは危険ということを嫌
というぐらい思い知らされました。
2人に人数をかければ失点の危険性は減るでしょう。しかしそれだと攻撃の時間
が更に減ってしまいます。ただでさえザックジャパンの守備が散々なのに相手の
攻撃陣が強力だと少しのスキで失点してしまいます。この授業料が高くつくかど
うかは今後次第です。本番まで1年を切っているだけに打てる手は限られてくる
でしょう。それでももう少しましなディフェンスを構築して安心して攻撃できる
ようにしてほしいです。