勝ってほしかったな


今日は東京ヤクルトスワローズ宮本慎也内野手引退試合がありました。延長
12回ユウイチのエラーで阪神に3−2で負けてしまいましたが、引退セレモニー
ではPL学園の中村順也元監督やヤクルトの野村克也元監督がメッセージを寄せる
など豪華なセレモニーとなりました。
またご家族の皆さんにPL学園の先輩、ヤクルトの元同僚など神宮球場には多くの
関係者が駆けつけました。そして多くの花も贈られていました。2133安打に408
犠打、守備率.987と成績もさることながら人徳が垣間見られたセレモニーとなり
ました。
将来はヤクルトの監督として現場復帰することになるでしょうが、坂本の指導に
代表されるように指導者としても活躍できるのではないでしょうか。今まで本当
にお疲れ様でした。