よく落ちずにこじ開けて


JRAの「WIN5」で2億円 的中1票、導入後5度目 :日本経済新聞
ドバイデューティーフリーに向けジャスタウェイトウケイヘイローロゴタイプ
が出走した中山記念、1番人気は開幕週で前残りとなると読まれてか、トウケイヘ
イローになりました。
レースはいきなりトウケイヘイロー武豊騎手が落馬寸前の出遅れとなり、向こう
正面で先頭に立ったものの、最後は止まり6着でした。休み明けのロゴタイプが3
着、勝ったのはジャスタウェイでした。コース適性を不安視され2番人気となって
いましたが、終わってみれば代打騎乗の横山典弘騎手が内をこじ開け、そこから一
気に伸びました。これで本番が楽しみになってきました。今年は日本馬が大暴れし
そうな予感がします。