我慢比べの限界

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140806-OYT1T50141.html?from=ytop_main1
すき家」を運営しているゼンショーホールディングスの連結税引き後利益が13
億円の赤字になる見通しだと発表されました。
最近すき家はリニューアル工事をしているところが多いのですが、予定を過ぎて
もまだ完了しない店舗を見かけます。これだけ報道されるとアルバイトを募集し
てもなかなか人が集まらないでしょう。そうなると結局リニューアル工事で引き
伸ばすか店舗の閉鎖しかなくなってしまいます。
原材料の高騰と人件費の確保のため牛丼を値上げするということですが、この動きが他のチェーン店にも波及すれば労働環境の改善につながる反面安い牛丼がなくなってしまうかもしれません。働いている人のことを思うと多少の値上げは甘受することが必要かもしれません。