福永リターン

ジャパンカップクリストフ・スミヨン騎手のエピファネイアジャスタウェイに4
馬身差をつける快勝劇を演じました。パドックでは相変わらずうるさいところを見
せ、レース前半ではかかるところも見せましたが、きっちり仕上がれば力があると
ころを見せることが出来ました。角居勝彦厩舎ですから有馬記念の後は来年再度海
外に挑戦のプランが浮上するでしょう。
一方福永祐一騎手とすれば手替わりした馬に勝たれるのは複雑な思いがあるはずで
す。ジャスタウェイ自身は調教から状態を懸念されていただけにこの結果は悪くな
いのですが、角居調教師の喜びぶりからもう戻ってこないかもしれません。「福永
からの乗り替わりは買い」を印象付ける一戦は馬券攻略からすれば好材料でしょう
が、当人にすればたまったものではありません。