突然の別れ

ステイゴールド急死、死因は不明/競馬・レース/デイリースポーツ online

ステイゴールドが急死しました。現役時代はGI2着するものの、なかなか重賞を勝つ
ことが出来ず、「シルバーコレクター」と呼ばれました。そして引退レースとなっ
香港ヴァーズで悲願のGI制覇を果たしました。
ステイゴールドのすごいところは種牡馬になってからです。三冠馬オルフェーヴル
に春秋グランプリ制覇のドリームジャーニーの兄弟、宝塚記念勝ち後凱旋門賞を2着
ナカヤマフェスタ、GI5勝のゴールドシップ天皇賞(春)連覇のフェノーメノ
阪神JFレッドリヴェールと活躍馬を多数輩出しました。特にメジロマックイーン
牝馬との相性の良さは黄金配合とも言われました。
気性は荒くても成長力ある産駒を見られるのも残り少なくなってしまいました。歴
代の名馬を超える最後の傑作が登場するのか、見届けたいです。