耐えて決めてあと1勝

「あの時と同じ」「一瞬のひらめきで変えた」…豊川の劇的なヘッド弾に秘められた舞台裏 | サッカーキング
U-23アジア選手権準々決勝、日本は延長の末、イランを3-0で下し、準決勝に進出
しました。何度も決定機を作られましたが、相手の正確性のなさや櫛引の好セーブ
に助けられました。そして室屋の左を豊川が合わせ、均衡を破りました。最後は
中島の鮮やかな2発で止めを刺しました。
あと1勝すればリオデジャネイロオリンピックへの出場が決まります。今夜のUAE
イラクの試合の勝者との対戦になるだけに油断は出来ません。我慢して好機を
生かせば最低限の目標は達成できるのではないでしょうか。