今年は「神ってる」、来年は?

FA森福、巨人移籍表明「自分の挑戦をしたいと思った」― スポニチ Sponichi Annex 野球
DeNA山口 巨人入り決断!FA宣言から23日― スポニチ Sponichi Annex 野球
16年流行語大賞は「神ってる」野球界2年連続 トップ10には「ゲス不倫」…― スポニチ Sponichi Annex 芸能
FA宣言していたソフトバンク森福、DeNA山口両投手が巨人入りの意向を
固めました。これで投手陣が充実しますが、計算どおりにいかないことも多々
あります。この冬の過ごし方次第で来年期待できるかどうかが決まりそうです。
そして、「2016ユーキャン新語・流行語大賞」は発表されました。年間大賞
は「神ってる」、オリックスとの交流戦で2日連続サヨナラ本塁打を打った広島の
鈴木誠也外野手のことを緒方孝市監督が表したことが広まりました。プロ野球
からは2年連続の選出となりましたが、選考委員の年齢が気になります。来年
以降は幅広い年齢層から選ばれてほしいです。