芸人として舞台に上がる以上

明石家さんま、亡くなった師匠との思い出を笑いに… - おくやみ : 日刊スポーツ

傷心のさんまが見せたプロ根性 亡くなった師匠・松之助さんネタで爆笑さらう― スポニチ Sponichi Annex 芸能

さんま 師匠・笑福亭松之助さんを見舞って怒られた…「帰れ!」/芸能/デイリースポーツ online

明石家さんま、笑福亭松之助さんに「弱ってるところ見せたくないって怒られた」 : スポーツ報知

22日に老衰のため93歳で亡くなった笑福亭松之助さんを師匠に持つ明石家さんまさん、

今日は大阪で舞台に立ちましたが、いつも通り観客を笑わせていました。タレントと

しての資質を見抜いていた師匠にとってはこれが芸人としてやらなければならないこと

と思っているかもしれません。