これなら開催しないほうがいいのでは

www.helloproject.com

叫ばれては困ると言わんばかりに、歌うのはJ-POPを中心としたバラード曲のカバー、

客席の配置は距離をとり、マスクをし、着席して観覧するという、新型コロナウイルス

の感染者が出ないようにするにはいいけど、実際やられるとかなり窮屈な中身になって

います。

しかし、長い間目の前でコンサートを見ていないので、カバー曲でも、感染の恐れが

あっても見たい思いはあります。ただ、席数は半減、他事務所が権利を持つ曲を歌う

となるとブルーレイやDVDにならないのでは、という不安もあります。いつまでも

新しい生活様式に対応したコンサートやライブを開催するわけにもいきません。政府

が新しい情報を取り入れ、従来に近いやり方でもいい、と提示してくれれば動きやすく

なりますが、そこまでやる気があるのか分かりませんし、この夏はかなり心身とも疲弊

しそうです。