2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスによる肺炎などによる感染症が指定感染症になったため

www.helloproject.com www.helloproject.com 国内でも感染者が増加しているため、万が一のリスクに備え、イベントの順延や内容の 変更に追われています。ワクチンの開発など根本的な予防や治癒が進むにはもう少し 時間が必要でしょうし、当分変更などに備え…

名手でも苦手なものはある

ミチェル騎手、 本日お疲れさまでした! Congratulations @MickaelleMichel on your first day of race riding in Japan at Kawasaki Racecourse. #NAR ✌️ pic.twitter.com/yjWC2mk4pn — World Horse Racing (@WHR) 2020年1月27日 現在、南関東の短期騎手免…

「あの頃。」エキストラ募集

www.up-fc.jp www.up-fc.jp わざわざ大募集を太字にしているあたり、本当に応募してほしいというものを感じ させます。しかし、10年以上のコンサート風景を再現するために生かせるグッズなどを 持っている人がどれだけいるのか、もう少し早かったらという人…

鹿島アントラーズでも敗退することが

www.nikkansports.com www.nikkansports.com 天皇杯決勝の後、最低限の休みを取り、ザーゴ新監督の元、練習試合を1試合こなして 臨んだAFCチャンピオンズリーグ・プレーオフで鹿島アントラーズは0-1で メルボルン・ビクトリーに敗れてしまいました。たられば…

世界各地から哀悼の意が

www.sponichi.co.jp 今日のインスタグラムを見ているのですが、ヘリコプター事故で亡くなったアメリカの コービー・ブライアント氏を悼むものが多数を占めています。また、父親が好きな 神戸牛から名づけられたこともあり、その関係者からもお悔やみの声が届…

このままでは終われない

www.daily.co.jp 元大関の照ノ富士が十両優勝を飾ったの続き、徳勝龍が20年ぶりに幕尻での優勝を 飾りました。恩師の伊藤勝人・近畿大学監督が急逝した中、33歳5カ月で初優勝を 飾ったことは、序盤で横綱が相次いで休場するなど、混沌とした初場所をきれいに…

批判には従うしかないのか

www.nikkansports.com 不倫に関する見方は人それぞれです。言いたいことがたくさんありすぎて、という 人もいるでしょう。しかし、やりすぎるとIPアドレスなどの情報の開示を求められ、 損害賠償を負う恐れもあります。 しかし、フジ住宅などCMなどで起用し…

不倫の代償

www.daily.co.jp www.nikkansports.com 東出昌大さんとの不倫報道があった唐田えりかさんの公式インスタグラムが閲覧 できなくなり、TBS系のドラマの出演も自粛することになりました。不倫は夫婦関係を 破壊し、子どもにも悪影響を及ぼしかねないものなので…

ウラジオストクツアー

www.helloproject.com 面白そうな企画だと思います。あとは価格でしょうか。ファンが希望する特別価格と 事務所が設定した特別価格にはかなりの差があるはずです。最低でも10万円、15万円 前後に設定されていても不思議ではありません。本当に少しでも多くの…

室田瑞希さんが卒業

www.helloproject.com ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ハロー!プロジェクトを応援していたら卒業という言葉は頭の片隅に入れて応援して います。もし、推しているメンバーが卒業したらどうしよう、と考えることもあります が、このタイミングでの…

今年もひなフェスは開催しますが

www.up-fc.jp ツイッターなどの情報を見ると、明治神宮会館は1階と2階を合わせて1900席ほどの 会場だそうです。ただ、モーニング娘。'20はNHK大阪ホールでのコンサートのため 21日と22日は出演しません。それでもひなフェスを開催するのはどうかと思います …

神宮の杜芸術祝祭

www.helloproject.com SATOYAMA&SATOUMI movementは続けたいようです。しかし、ひなフェスは しませんし、規模縮小の一途をたどっています。思ったほどの集客や売り上げなどの 確保が難しいようであれば、終了も含めた行動を起こすことが必要になるのではな…

最後のセンター試験で

www.yomiuri.co.jp www.yomiuri.co.jp 来年から大きく変化するだけに、今年志望する大学に入りたいという受験生ばかりでは ないでしょうか。かといって、スマートフォンで検索するのは論外です。また、監督者 のミスで再試験というのはやり切れないのではな…

山本浩二さんが解説に復帰

hochi.news 昨年の4月下旬から体調不良で解説の仕事を休んでいた山本浩二さんが復帰することに なりました。衣笠祥雄さんや高木守道さんら球界を支えてきた方がお亡くなりになる など暗い話もありましたが、山本浩二さんの復帰は同世代の関係者の希望になる…

ゆっくりと普及

www.honda.co.jp 地球温暖化を加速させないためには化石燃料を使って動く自動車から電気などを使った 自動車への転換が有効とされています。日本郵便でもホンダの電動二輪車を使用し、 地球環境に配慮する姿勢をアピールしたいのでしょう。しかし、コストが…

やましいことをしていなければ

www.daily.co.jp 週刊誌には、よくスキャンダル記事が掲載されています。それによりその後の活動を 自粛するなど追い込まれることも珍しくありません。 いきものががりの山下穂尊さんに関する記事が「FRIDAY」に掲載されることを受け、 所属事務所は「事実関…

MADE解散

www.oricon.co.jp 神田沙也加さんとの不倫報道もあった秋山大河さんはジャニーズ事務所を退所し、 コレオグラファーを目指すそうです。自発的な解散なのか、それとも滝沢秀明副社長 など事務所が動いたのか、所属タレントにすればめったなことで共演女優など…

帰国そして静養

www.yomiuri.co.jp 骨折は免れたバトミントンの桃田賢斗選手、15日に帰国し、まずは静養に努める予定 となっています。今回の事故によるダメージの大きさは本人でなければ分からないもの です。東京オリンピックを控えていますが、復帰をせかさず、傷がいえ…

桃田賢斗選手が交通事故で裂傷と全身打撲

www.yomiuri.co.jp ワゴン車の1列目がつぶれ、運転手が亡くなりました。桃田選手ら乗車していた選手や スタッフも負傷しました。コミュニケーションは取れるそうですが、心身へのダメージ はかなりあるのではないでしょうか。まずは、ケガの回復に努め、プレ…

中野サンプラザのハロコン

#helloproject

石川梨華さんが第二子を出産

ameblo.jp 夫の野上亮磨投手は左アキレス腱を断裂し、現在リハビリに励んでいます。二人目の お子さんの誕生が野上投手の闘志に火をつけてくれれば、と願わずにはいられません。

前向きな大きな報告?

2019年もありがとうございました!2020年は年始から驚かせてしまう大きなご報告がありまする。こういうこと書くと結婚?てすぐ書かれる感じ、親戚のおじさんみたいなテンションで面白いですよね。ひとまず結婚じゃないですが前向きな大きなご報告になります…

忘れていたのか?面倒なのか?

www.sankei.com 25万人、合計7000万円の残高があるセブンペイ、11日以降も払い戻しに応じるという ことなので、念のため確認しておいた方がよさそうです。

こぶしファクトリー活動終了のお知らせ

ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp www.helloproject.com 3月30日、東京ドームシティホールでのコンサートをもって解散ってホームページ に記載されている理由をうのみにしても、急すぎるとしか言いようがありません。 しかも、…

圧倒的得票数

www.jra.go.jp www.jra.go.jp http://www.jra.go.jp/news/202001/pdf/010701_01.pdf ここを勝った馬が年度代表馬、という空気だった有馬記念を圧勝したのですから、 リスグラシューが年度代表馬になったのは納得です。クラブの規定で引退したのは 残念ですが…

RAGAZZE!~少女たちよ!~

www.helloproject.com pid.nhk.or.jp 他のグループとの共演番組への出演はもっと増えていいかと思います。あとはNHK 受信料を支払っているかなどいくつかの条件をクリアする必要があります。外れると そこでおしまいというやり方は正直どうかと思いますが、…

必死にならざるを得ないポジション

www.sanspo.com 「BSイレブン競馬中継 SATURDAY」の新MCに皆藤愛子さんがつくことが番組の最後 で発表されました。皆藤さんは数多くの番組のMCを担当してきましたが、競馬番組は 初挑戦、覚えることもたくさんありますし、ここで踏ん張らないとアナウンサー…

ダンスインザダーク旅立つ

www.sponichi.co.jp 1996年の菊花賞を制したダンスインザダークが亡くなりました。菊花賞で見せた末脚 には思わず身震いしました。サンデーサイレンスにダンシングキイという良血でした が、屈腱炎のためGI勝利が菊花賞の1つに終わったのが惜しまれます。こ…

2年ぶり5度目

hochi.news hochi.news 東海大学が復路優勝しましたが、青山学院大学が貯金を生かし、総合優勝を果たし ました。東洋大学はブレーキが響きましたし、全区間で安定した走力を発揮できた 青山学院の強さが光りました。東京オリンピックを挟み、秋の駅伝シーズ…

アンジュルムONLY ONEオーディション~私を創るのは私~

www.helloproject.com 上國料萌衣さんの時以来のアンジュルムの新メンバーオーディションです。 「私が新しいアンジュルム、ハロー!プロジェクトを創っていく」という意欲的な 人が少しでも多く申し込んでほしいです。