ワンダフルハーツを振り返る

一段落着いたので振り返ってみます。


01.白いTOKYO/全員
時期的にもぴったりだし、ZYXのメンバーを考えると悪くありません。 ただ曲順をもう少し後にしてもよかったのでは
ないかという気もします。
02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 /全員
よっすぃーの報告の布石となっている曲で2日の時点では盛り上がるにふさわしい曲だったのですが・・・。

03.MC 吉澤卒業
さすがに4日だと会場内も落ち着いています。混乱から卒業に向けて動き出します。

04.桜チラリ℃−ute
メジャーデビュー曲ですが、パステル調の明るい感じがします。個人的には「まっさらブルージーンズ」をメジャーデビュー曲
にしても良かったのではないかと思っています(^^;
05.タイムカプセル/℃−ute
オリジナルと比べて幼さを感じました。あと2年ぐらいして歌ったらまた見方が変わってくるはずです。
06.雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI
ガキさんのMCに好感、深夜のアイドルが司会を担当している雰囲気が流れました。
07.バラライカ月島きらりstarring久住小春(エッグ)
昨年リリースされたハロプロ系の曲で一番のお気に入りなのでテンションが上がりましたよ(ノ∀`)
08.やる気!IT’S EASY/田中れいな徳永千奈美熊井友理奈梅田えりか有原栞菜
これからかなという認識です。下手というより曲のスケールに追いついていないという表現のほうがいいかもしれません。
09.晴れ 雨 のち スキ/辻希美岡田唯夏焼雅須藤茉麻菅谷梨沙子矢島舞美三好絵梨香
こういう「晴れ〜」もありという感触を持てました。なっちと違ったかわいらしさを表現しています。

10.MC モーニング娘。登場
みっつぃーは27日・28日の横浜アリーナ公演から登場、リーダー直々の指導がありそうです。

11.かっちょええ/嗣永桃子清水佐紀鈴木愛理岡井千聖中島早貴萩原舞
若さで押し切った印象、エネルギーは半端じゃありません。
12.香水 /石川梨華新垣里沙道重さゆみ亀井絵里
メロン記念日は色気ならこちらはかわいらしさで勝負です(ノ∀`)

13.MC
ののが「香水」の「い〜」のやり場に困ると発言、エロすぎるのもね(何)

14.大きな愛でもてなしてBerryz工房℃−ute
壮観の一言、迫力ありますね。
15.友情 純情 oh 青春/Berryz工房℃−ute
Berryz工房℃−uteのどちらかにまとめても良かったのではないかと(;´Д`)
16.I know/全員
「めちゃホリ」や「桃色」のほうが良かったのではという思いもありますが、これはこれで盛り上がれました(ノ∀`)

17.MC
まーさと愛理ちゃん、栞菜ちゃんが登場、やぐっつぁんせっかくのまーさのコメントを潰しては(ノ∀`)

18.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜 /藤本美貴萩原舞岡井千聖
実質ミキティのソロ、今後の上積みに期待します(;´Д`)
19.コタツの歌〜jyuken story〜/吉澤ひとみ亀井絵里新垣里沙
古臭さが何ともいえない味を出しています。もっとも秋のツアーで歌って欲しかったですが(汗)
20.胸さわぎスカーレットBerryz工房
今年のBerryz工房のシングルでは一番いいかもしれません。大人になった時にまた歌って欲しい曲です。
21.ファイティングポーズはダテじゃない/Berryz工房
それなら「ピリリ」や「恋の呪縛」が良かったんじゃないかなと(´・ω・`)
22.スッピンと涙/辻希美+℃ーute
早くのののための曲を書いてください(ペコリ)
23.愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝
例のバニー姿です。エロかわいいのはいいのですがどこか会場の空気が(冷汗)
24.まごころの道/美勇伝
好きな曲なんですが、バニー姿で歌われるのもどうかと(汗)
25.Ambitious!野心的でいいじゃん/モーニング娘。
エンジンの回転数が上がります。折に触れて歌って欲しいです。
26.Do it! Now/モーニング娘。
対比のようで悲しげな曲調が似ている曲を持ってきたのは正解かもしれません。
27.踊れ!モーニングカレーモーニング娘。
今回のモーニング娘。の選曲は○です。絶妙なバランスです。
28.愛の園〜Touch My Heart〜/美勇伝辻希美Berryz工房℃−ute
打てる曲が並びすぎです(ノ∀`)息が持ちません(;´Д`)
29.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜/全員(セリフ:重ピンクと、こはっピンク)
久しぶりに聞きましたが、やっぱりいい曲です。モーニング娘。のツアーでも歌ってくれないでしょうか。
30.MC
紹介があっていよいよ最後の曲です。
31.歩いてる/全員
欲を言えばモーニング娘。だけで歌って欲しかったです(汗)

まとめ
キッズ・エッグ系に勢いを感じました。逆に美勇伝の立場が危ういとも感じました。時代の流れとまとめてしまうのは
早いですがもっと奮起しないといけません(´・ω・`)
あと「こんなに忙しかった?」と思いましたもう少しゆとりがあればうれしいです。しかしTHEポッシボーがメジャー
デビューしたらますます忙しくなりそうで怖いです(ノ∀`)