エルダークラブを振り返る

今日はエルダークラブを振り返ります。


01.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!/全員(矢口以外)
晴れ着で登場、時期的にも衣装は問題ないのですが動きが制限されるのがどうも(;´Д`)
02.来来!「幸福」/全員(矢口以外)
何となくめでたい気分になりました(ノ∀`)

03.MC
ここでまことさんとやぐっつぁんが登場しました。

04.日曜日 What’s Going On?/ 安倍なつみ
「東京みちくさ」との順番を入れ替えてもよかったのではとも思いましたが、流れを引き継いでのことでしょうか。
05.東京みちくさ/ 安倍なつみ
ここでやっと落ち着いてきたかなという雰囲気になってきました。

06.MC
カントリー娘。が登場して挨拶がありました。卒業まで1ヶ月もないんですね(´・ω・`)

07.革命チックKISS/カントリー娘。
活発的に動くため一番晴れ着とは合わないと思いました(;´Д`)
08.お前の涙を俺にくれ(シングル)/前田有紀
逆に一番着物で歌う姿に違和感を感じませんでした(ノ∀`)

09.MC
あややが登場、ころころ転がす器具で腹筋を鍛えているそうです。

10.メロディーズ(ピアノ独唱Ver.)/松浦亜弥
いいねえ、これは。ツアーでも歌い続けてください。
11.dearest./松浦亜弥
アーティスト路線云々言われていますが、こういうあややも悪くありません。

12.MC
やぐっつぁんが「エルダーオブエルダーに」と発言しました。

13.うらら/中澤裕子
ここから衣装が晴れ着から洋装になりました。着物でよかったと思いました(´・ω・`)
14.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
今年はツアーが多かったメロン記念日、ちと消化不良です(;´Д`)
15.Papillon/飯田圭織
ほてった心をうまくクールダウンしてくれました(´∀`)

16.MC
ここでなっちとごっちんが登場、曲紹介がありました。

17.僕らが生きるMY ASIA/安倍なつみ飯田圭織後藤真希
さくら満開」に「サライ」を混ぜたような感じと言ったらいいのでしょうか。のんびりと流れます。
18.ガラスのパンプス後藤真希Withアヤカ・里田まい
グアムで休日を過ごしたのがよかったのか、キレがあります。
19.ガタメキラ/稲葉貴子後藤真希・アヤカ・里田まい
あっちゃんが輝いていました。持ち歌を歌える喜びを感じました。

20.MC
ここではまことさんのみ登場、布石が打たれました。

21.ウソつきあんた/保田圭矢口真里
うれしいの一言です。ようやく止まった時間が動き出しました。
22.オシャレ!/松浦亜弥
1曲ぐらいはしゃげる曲を歌って欲しかったです(´・ω・`)
23.三角関係/稲葉貴子大谷雅恵柴田あゆみ松浦亜弥
久しぶりに聞いたのですが、「これほど大人の曲だっけ?」と思いました(ノ∀`)
24.未来の扉/中澤裕子安倍なつみ飯田圭織保田圭矢口真里
やっぱいいわ、聞いていてほっとします。

25.MC
ここで余韻に浸る時間があったのはよかったです。

26.甘すぎた果実安倍なつみ
落ち着いた曲が続いていたので張り切りました(;´Д`)
27.先輩〜LOVE AGAIN〜/カントリー娘。・アヤカ・前田有紀
視線はあーさとみうなちゃんを追っかけていました。
28.遠慮はなしよ/メロン記念日カントリー娘。・アヤカ・前田有紀
一気にテンションが上がりました。思いっきり飛んでしまいました(ノ∀`)
29.SOME BOYS! TOUCH/後藤真希
動くというより見ていました(何)
30.好きすぎて バカみたい後藤真希・(2番から)安倍なつみ松浦亜弥
「なら後浦なつみを」と思ったのは自分だけでしょうか(;´Д`)

31.MC
メンバー紹介をしていよいよ最後の曲に突入です。

32.Thanks!/全員(矢口以外)
フリをしながらいい気分になっていました(*´Д`)

今年はワンダフルハーツよりエルダークラブのほうが居心地がよかったです。落ち着いた曲が多いのは
賛否両論あるでしょうが眠っていた何かが動き出した感のあるエルダークラブに思うものがありました。
サプライズにしても気持ちを揺り動かしてくれるものを求めたいです。