BSフジ

地上波では地震速報のテロップが入ってしまったので今日BSフジで放送されていたHEY!HEY!HEY!を録画
しました。放送時間中に大事がなかったので無事きれいな状態で録画できました(´∀`)

地上波でうまくいかなくてもBSなどで取り返せる体制が整っていたらありがたいのですが、現実はそううまくはいか
ないものです。ネットテレビの規格が統一に向けて動き出しており、これに合わせて新しい受像機を開発するという話
があるそうです。その際に緊急情報をテロップではなく赤いランプや警告音で知らせるテレビを開発してくれればと願
っています。

気象や事件などを知らせることが重要なのは分かっています。ただ番組を録画している人の気持ちも汲み取った製品を
生み出してほしいものです。