モー娘。卒業生の“逆襲”

http://www.47news.jp/entamecolumn.html
確かに今年は何日君再来やダム・ヤンキース!、シニアグラフィティ、楊貴妃漢方薬モーニング娘。卒業生が出演
する舞台が多いです。そのため観る回数も増えています(;´Д`)

コンサートとは違った一面を見ることができる舞台はいろいろと楽しめる部分があります。またグッズが少ないので懐
にも優しくありがたいですヽ(´ー`)ノ

昔は平家みちよ(現みちよ)さんとモーニング娘。だけだったHello! Project(当時はHello!)、今では上は裕ちゃん
下はBerryz工房℃-uteハロプロエッグと幅広くなりました。これだけメンバーが多くなればヲタも細分化されると
いうものです。その中で活躍するためには歌だけでなく舞台でも活躍することが求められていると思うのです。

推しメンに何を求めるかで不満や不安が生じるかもしれません。しかし必要とされている場で活躍すること自体は良い
傾向だと思うのですがどうでしょうか。この先もぶるー・ブルー・バースディやきっと長い手紙を観る予定です。そこ
でまた新しい魅力が発見できればうれしいです。