立体迷宮とミニライブ

昨日の続きです。
バーベキューイベントが終了して、少し離れた立体迷宮まで歩いて行きました。そこに到着してしばらく待っていると
かおりんゆきどんが登場、ハイタッチで迷宮に入る人たちを見送ってくれました。

体力と頭脳を使うイベントということで入口での抽選でピンクかブルーの紙をもらうことを指定されました。迷路自体は
参加者の動きを見て対処することが出来ました。そして4つのチェックポイントを通った時にもらったピンクかブルーの
紙に書かれている絵を基に謎を解く作業です。周囲はピンクよりブルーのほうが簡単という声が多かったのですが自分も
同じ感想を持ちました。「2時」と「火」と「名札」と「散っていく桜」のヒントは比較的分かりやすかったです。

立体迷宮の次はバーベキュー場の近くの座生荘でゲームとミニライブがありました。まず二人がミネラルウォーターが
配られました。迷路で体を動かした後だったのでのどを潤すことが出来て助かりました。

そして37分や47分など7に関連するゴールを達成した人にオリジナルスターボトルがプレゼントされました。こういうのは
事前に発表されていたらゴール前で大渋滞していましたね(苦笑)

この後あった777ボックスゲームでは「かおりんorゆきどんorかおりんゆきどん」が「参加者」と「〜する」と
分かれた箱から引いて実行した上で選ばれた参加者にプレゼントがあるという楽しみな企画が開かれました。
1.「かおりんゆきどん」が「参加者」と「あっちむいてホイをする」
最後の箱から「二人の直筆サイン入りフェイスタオル」が出て後日発送されることになりました。
2.「かおりん」と「参加者」が「なぞなぞ対決をする」
ここでも「二人の直筆サイン入りフェイスタオル」がプレゼントされました。
3.「かおりんゆきどん」と「参加者」が「ハートを持ってポラロイド撮影」
ここではプレゼントボックスから引かれませんでした。写真自体がプレゼントということからでしょうか。
4.「ゆきどん」と「参加者」が「ハートを持ってポラロイド撮影」
写りたがっていたかおりんが右隅にちょこっと写っているはずです。
5.「かおりんゆきどん」と「参加者」が「モノマネ対決」
かおりん工藤静香さん、ゆきどん湯浅卓弁護士のモノマネを披露、7月7日の思い出を絵日記にしてプレゼントされました。
6.「かおりんゆきどん」と「参加者」が「ハートを持ってポラロイド撮影」
ここではプレゼントボックスから引かれて、7月7日の思い出を絵日記にしてプレゼントされました。
結局二人の声入り目覚まし時計など出なかったプレゼントもありました。すべてのプレゼントが出るように工夫してほしかった
です。

ミニライブ
1.涙の太陽(二人)
2.さらさらの川(前田有紀
3.東京きりぎりす前田有紀
4.Bloom(飯田圭織
5.泣かずにいられない私です(飯田圭織
6.真夏の果実(二人)
7.たなばたさま(全員)

かおりんは相当「高知の歌姫」というフレーズを気に入っているようです。Bloomではかおりんが「幸せだと思いました」と
涙を流して挨拶しました。今回のツアーに期するものがあったのでしょうか。今回みたいな状況ではどちらにも相当負荷が
かかるのは致し方ありません。その中でベストを出そうと歌声を披露する二人の思いは受け取らないと失礼ではないでしょうか。

握手会ではゆきどんには9月のシニアグラフィティに行くことやそこでトークや歌に期待すること、かおりんには「幸せに
なってください」と言いました。時間はたっぷりあったのですがそれ以上話すと流れがおかしくなりそうな気がしたので
言いませんでした、というより言えませんでした。そしてお守りを入れたファンレターを置いてきました。

握手が済んだ後は一気に体内から力が抜けました。「自分に出来ることはこれでおしまい」という思いがあったのは確かです。
モーニング娘。誕生10年記念隊のツアーが終われば産休に入るかおりんの無事を祈るしかありません。

最後は二人が駐車場で見送ってくれました。バスも両側から手を振ることができるよう一周して駐車場を出ました。帰りは
アンケートを書いて一眠りしました。いろんな意味で解き放たれた気がしました。