なっちが人身事故を起こす

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071008i512.htm
相手が軽傷なのは不幸中の幸いです。すんなり示談が成立し、諸手続が終わることを願います。

事故が発生するまでどのぐらい運転していたのでしょうか。駐車場から明治通りを右折するのは簡単な
ことじゃないはずです。左右から走ってくる車だけでなく歩行者や自転車、オートバイにも注意を払わ
ないといけません。ノリックこと阿部典史さんが亡くなった後だけに運転には気を配りすぎるぐらい気
を配りたいと自省する次第です。

さて心配なのは今後です。アップフロントが所属タレントの運転に関してどのような指針を示すのか、
放任ってのは問題外ですが場合によっては人命を奪うことになってしまいかねないだけに教習に時間を
かける、定期的に第三者からの評価を下してもらうなどの施策を実施してもいいんじゃないかと思いま
す。

あとはスケジュールです。係争になれば白紙になっても仕方ありませんが、すべての事故処理が終わり、
アップフロントから運転に関する何らかの方針が打ち出されたら別に仕事を再開しても問題ないと考え
ます。確かにコンサートを延期する、番組出演を自粛するといったアクションは分かりやすいでしょう。
しかし機械的にそうするのであれば興業に関わる人に迷惑をかけてしまいかねません。もし延期や自粛
をするのならその間は運転技術を一から学びなおさせるといった指導を行ったほうがはるかにましです。

これから先事件や事故が発生しないことを祈るばかりです。