モーニング娘。文化祭1日目

パシフィコ横浜で開催されているモーニング娘。文化祭1日目に行ってきました。
10時15分 開会式
今年は司会の一人として環境大使に任命されている白井貴子さんが起用されました。まずはエコモニ。からの
挨拶がありました。そして参加メンバーが登場、代表者として愛理ちゃん→佐紀ちゃん→絵梨香さん→愛ちゃん
の順で挨拶していきました。愛ちゃんの時にハウリングが発生してびっくりしていました(ノ∀`)

この後中田横浜市長と鴨下環境相の挨拶があり、モーニング娘。が「モーニング娘。」、エコモニ。が「熱っちい
地球を」、全員で「冷ますんだ!」と宣言して幕が開きました。

10時50分 ハロプロエコクイズ
Aチーム 高橋・熊井・萩原 
Bチーム 三好・菅谷・梅田
Cチーム 田中・徳永・中島
Dチーム 久住・須藤・有原
Eチーム ジュンジュン・リンリン・清水
なになに?これなぁに?
A・B・Cチーム缶つぶし Dチーム空き缶つぶすの Eチーム赤ちゃんの遊び道具