負けてもおかしくない試合

marujan2009-05-02

436 名無し募集中。。。 2009/05/02(土) 17:25:40.39 0
【巨人戦10連敗】
8.30○巨人3−2阪神クルーン追い詰めるも最後は2者連続凡退
8.31○巨人6−1阪神●同点で登板のウィリアムス4失点炎上
9.19○巨人6−4阪神●安藤、江草、渡辺、ウィリアムスが満遍なく打たれ貫禄負け
9.20○巨人9−1阪神●下柳が1 2/3で7失点でボコボコにされ終了
9.21○巨人9−5阪神●2−0から5回裏一挙8失点で終了
9.27○巨人6−4阪神●岩田3 2/3で6失点ボコボコ、巨人の中継ぎに完全に沈黙
10.8○巨人3−1阪神横綱相撲されあっさり7連敗、首位入れ替わり

4.10○巨人6−5阪神●金本3打席連続HRも安藤、江草、渡辺打たれ順当負け
4.11○巨人4−1阪神●6回まで東野にノーノ、金本の安打で逃れるのがやっと
4.12○巨人6−6阪神▲9回に追いつくも3ルンバの大失態
5. 2 ○巨人6−5阪神●9回に藤川が坂本に勝ち越しHRを打たれて終了 ←NEW!

今日は坂本の藤川からの一発で勝ったから良かったものの、相次ぐ守備の乱れは今後に不安を
残しました。この試合はもっと楽に勝てたはず、1プレーの重要性を再認識してください。
一方阪神は先発の能見が制球を乱し、一旦は逆転されました。藤川の被弾は意見が分かれるところ
ですが、昨年の多用とは一転、今年は登板回数がめっきり減ってしまいました。金本や鳥谷はいい
のですが、巨人戦での鳥谷の調子がかなり良くなりません。今日ようやく2打点挙げましたが精神的
に追い詰められていて思うような打撃ができないようであれば思い切って休ませるのも手ではない
でしょうか。